« 風が強い | トップページ | 今日は緊張 »

今日もあっちこっち

昨晩のちーちゃん出演の「浪花の華」、町娘姿も若侍姿も良かったです。うふ。来週も見なくては。その後、旅番組を見る。温泉に入りながら枕崎から稚内までローカル線で走破するとうもの。やまちんは絶対真似が出来ない。一度お風呂に入ったら半日寝そべっていたい。

その後、21時ごろ就寝。4時少し前に目が覚めラジオを聴く。「柚子」、「四つのお願い」、坂本冬実さんの話題の新曲「アジアの海賊」、「思い出がいっぱい」が流れた。今日は熊本の芝居小屋「八千代座」が1911年にこけら落としをした日とか。

5時、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園 」を飲みながらネットをする。ちゆきさんが出演する「洋子の歌謡一直線」は55分からだな。45分、少し早いがテレビをつける。そうしたら五木ひろしさんが歌い始めていた。あれま時間を間違えたかしら。テレビ東京のサイトで45分からだった。危ない所だった。^_^;

さて、ちゆきさんは今日31歳の誕生日とか。新曲「鮨屋で、、」を披露した。でも少し悲しく歌いすぎているように思う。昔、柏原芳恵ちゃんが「春なのに」をレコーディングする時、中島みゆきさんから「別れの歌ですが、あっさりと歌って下さい」と言われたという。PVのような表情でいいな。

Asamisusiyadasamisusiya その後、6時半に朝食。その後、お茶を飲みながら「あさみのうたⅣ」を聞きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の社会面に「4人で食堂 切り盛り」と題する記事があった。玉村町の三和食堂さんのことだった。まだ一回も行ったことがないが行って見たいお店だ。(^o^)丿

さて郵便を出そうにも平日に郵便局へ行けない。何時までやっているのかネットで調べたら19時までとのこと。行けなくはないが家の前の道路は混んでいる。画面を良く見たら「ゆうゆう窓口」というのが土日開いているという。じゃあ、行ってみるか。切手を53枚貼るのも疲れる。

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。店内はそれほど混んでいない。マイバスケットカードにハンコを押してもらおうと思ったらカードが無い。いつもあともう少しで一杯の時に失くしてしまう。その後、郵便を出しに藤岡郵便局へ行く。9時半、中に入ると夜間の受付を改装したのだろうか電気がついていた。さっそく53通の封筒を差し出す。4240円だった。

前のジョイマートが開いているらしい。行ってみるか。親が食べるパンを買い、レジに並んだが10人待ちだった。なんでこんなに混んでいるの。9時半、開店なのに。その後、店内でたい焼きを2個買う。(220円)皮から変な匂いがした。お好み焼きの匂いが付いているようだ。^_^;

ウィッシュの納税証明書をネッツトヨタに持っていこう。街中を通り前橋長瀞線に出ようとしたら、254号線に出てしまった。藤岡の道はよう分からん。ネッツトヨタに到着して、証明書を切り取って渡す。その後、ヤマダ電機へ行き、MDを買う。500円の金券があったので155円。足マッサージをしようと思ったら機械は撤去されていた。残念。

その後、カワチへ行きスキンクリームとデンタルリンスを買う。(1478円)あ、今晩のメインのおかず、お刺身を買うのを忘れていた。仕方ない、フレッセイ新町店へ行こう。フレッセイ新町店に到着、あれま今日は混んでいるぞ。お刺身などを買って、11時半に帰宅。お昼はうどんを食べる。

12時半、前橋の協立病院へ行くことにする。13時、到着。姉は「水曜日には退院出来る」と言っていたが、また入院するだろう。10分ほど話をして退出する。来たついでにけやきウォークへ行く。確か偽者を売っていたアクセサリー業者が逮捕されていたな。

さすがに駐車場は9割方埋まっていた。店内は成人式を終えた若者がたくさんいた。さて、そのお店を探そう。一階は無いようだ。紀伊国屋書店へ行き、歌の手帖を見る。「鮨屋、、」が楽譜つきで紹介されていた。それと探検隊の記事も、、。その後、2階へ行く。シートで覆われた店舗がありました。騙されて買った人はどうするのだろう。その後、一階の宝くじ売り場へ行き、宝くじを買う。(2000円)さて、帰ろう。

Asami04 外は風が冷たい。14時半、帰宅。ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園」を飲みながら、「あさみのうたⅡ」を聴いております。

« 風が強い | トップページ | 今日は緊張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事