« 今日も肩こり | トップページ | 今日も充実 »

今日もふ~

昨晩は「女の格付け」を見て22時頃就寝。5時半に目が覚め、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。元ヤクルト監督の若松さんが野球殿堂入りした。入団時は170センチと言っていたが、本当は166センチだったとか。背が低いことをバネに「負けるもんか」と思い努力した。4000打席以上で打率319は日本一とか。これからもヤクルトを見守ってください。

補正予算案が通過したが内閣府政務官の松浪氏が退席をした。本来は政務官を辞任して退席をするべきだった。行動が逆だわい。

伊香保土産に大和屋さんのコーヒーが売店に登場するという。すっきりとした味わいとか、飲んでみたいな。

吉井町、すったもんだの結果6月に高崎市に合併になるらしい。票決は8対6だったとか。もっと早く決めれば良かったのに。

Img_1190 今朝の浅間山です。

7時20分、出かける。手袋をはめているが指先が冷たい。柳瀬橋の歩道上は霜で白くなっていた。

セブンイレブンへ行きパン2個を買う。(238円)その後、会社に出勤。朝礼で職場のポルフのメンバーになると言われる。ポルフって何?またQCサークルのメンバーにも加わるらしい。3月までの職場だっていうのに何を考えているのだろう。

今日のお仕事、昨日と同じく12月のたな卸しの計算をする。午後も同じ作業。でも電卓で計算するのがまどろっこしいので、離れた場所にあるPCへ行って計算式を入れた表を作る。これだったら簡単だ。検算もいらないな。仕上がって確かめていたら、社長が肩をたたいて「何をしているんだね?」と聞いて来た。やまちん「たな卸しの計算式を作っていました」、社長「課長か誰かの頼まれたの?」、やまちん「いいえ、頼まれせんが自分が担当して不便だったので作りました」と返答する。

こんな所にいたらろくでもない事が起こりそうなので元にいた部屋に戻る。社長がやまちんを探していたとう。何だろな。ま、いいか。作業を続ける。17時10分、勤務終了。

ちゆきさん、今日はNHK「きらめき歌謡ライブ」に出演。上下とも黒の衣装とか。「井の頭公園」(一番だけ)、「青春のたまり場」(一番、2番)を歌う。もちろん、やまちんも歌う。会場ではブルーのペンライトが光っているという。(^o^)丿

Asamisusiyade01 再び、鳥羽一郎さんと宇崎竜童さんから頂いたギターを抱えて登場。鳥羽一郎さんの「兄弟舟」もワンフレーズを披露。もちろん、新曲「鮨屋で、、」を歌ってくれました。(^o^)丿

その後、テレビ東京の番組を見る。中房温泉が出てきた。穂高町担当のときに2度行ったことがある。おやじさんに「入っていきなよ」と言われたが、2度とも断った。あの時、入っていけば良かったな。でも風呂上りに落石注意、がけ下注意の道を30分走るのは辛い。^_^;

常念岳も出て来た。松本に居た時、毎日見てたよな。

« 今日も肩こり | トップページ | 今日も充実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事