« 今日もふ~ | トップページ | 「お好み焼き屋で、、」 »

今日も充実

昨日、会社から帰る際に担当課長が他の課長に、写真をエクセルに取り込むのを教えていた。やまちんもそんな事は知ってはいるが、知らぬ顔をして「おお~」なんて声を出して聞いていた。

昨晩ちゆきさん出演の「きらめき歌謡ライブ」を聴き、21時から山岳救助隊のドラマを見ていた。犯人役であろう秋本奈緒美さん、地元の題材なのだが地元の松本には人気がない。20数年前、「ザ・ベストテン」の地方ロケで松本が舞台になった時があった。秋本さんが「今週のスポット・ライト」で出た時は、会場からブーイングが起きたほどだった。そんなつまらない事を思い出しながら22時ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。5時半、起きだして朝食。その後、コーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

映画「めぐみ」、放送部門のピューリッツアー賞であるデュポン賞を受賞したとか。やまちん、まだその映画を見ていない。土曜日にでも借りよう。

さて、ガザの死者が1000人を越えたとか。これは虐殺だ。イスラエルはかつてドイツがしたような事をしている。

新田町木崎にあるサッポロビール工場で新製品「ポテかるっ」が発売される。来月からコンビニで発売されるらしい。その工場には組合の会合で何度も行ったことがある。応援の意味をこめて買ってみよう。10数年前の由紀江さんが採用された「冬物語」のポスターはまだあるかしら。あったら欲しい。(^o^)丿

朝日新聞の「声」欄に「面影そのまま 接客の窓口に」と題する投稿があった。読み終わったら思い切り笑ってしまった。(^o^)丿

7時半、出かける。あまり寒くは無いが、風が少し吹いているため寒く感じる。今日も午前中は年末のたな卸しの計算をする。午後は新製品の写真をエクセルに貼り付ける作業をする。他部門の課長さんが貼り付け方を教えてくれるがやまちん、そんな事は知っているがありがたく教わる。^_^;その後、同じ作業をする。

17時10分、無事勤務終了。ロッカールームで着替えた居たら外が明るく見えた。(^o^)丿

« 今日もふ~ | トップページ | 「お好み焼き屋で、、」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事