« 正月ボケしている暇は無い | トップページ | まだ咳が出る »

仕事始め

昨晩は22時頃就寝。4時半に目が覚めラジオを聴く。5時半、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京では派遣村が出来て切られた人たちは集まっているとか。国はもっと援助をして欲しい。

7時25分、洗った作業着を持って出かける。8時10分から食堂で今年一年の方針を各部の部長さんが発表する。品質保証部、製造部、管理部、営業部の順で発表するが時間がオーバーしてしまった。終わったころには10時になっていた。ま、仕事がないからいいか。

その後、各課の朝礼。板金課で並んで聴いていたら「やまちんさんは違う部署だよ」と言われた。そんなの聴いてない。課長が「製造部長に聞いてくれ」、と言ったので聴くと「おや、そうかい」との返事。

「営業かな」、と言っていた。色々聴いてもらったが生産管理課の所属のようである。まだ確認はしていないが、常務が「昨年、言っておいたろう」と言ったが、正式に言われた訳ではない。ま、抗議しても仕方ないので従う。

出荷係のレイアウトがまだなので手伝う。その後、空箱の整理をする。製品が流れていれば空箱も無いのだが、、、。昼食後も空箱の整理をする。15時、やっと終わる。事務所に行き、図面の整理をする。

17時10分、勤務終了。帰宅して喪服を着て新町の叔父の家での通夜に参列する。通夜と言っても叔父の兄弟ばかり。弟は10年くらい前に亡くなっているので姉と妹、その亭主だけだ。やまちんも参列し、その後、夕食を頂く。

19時50分、退出してフレッセイ新町店で純とつまみを買う。(1782円)

今日も疲れたわい。^_^;

« 正月ボケしている暇は無い | トップページ | まだ咳が出る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事