« 今日は同窓会 | トップページ | 正月ボケしている暇は無い »

今日も忙しい

昨日の様子

Img_1027 北藤岡駅発、9時34分の八高線の電車に乗る。(200円)ホームから見た赤城山です。

電車内は初詣をする人や初売りに行く人たちなどで賑わっていました。46分、高崎駅に到着。帰りのキップを買っておこう。200円入れてキップを手に取る。念のため駅の路線図を見たら、高崎~新町は230円だった。そばに立っていた案内係の人に「間違って買ってしまったんですけど、、、」と言ったら、キップを券売機に入れて200円を払い戻してくれた。5分以内であれば券売機で払い戻すことが可能だという。勉強になりました。^_^;

さて、年賀状を出そう、駅前にポストはあるだろう。西口を出て少しまっすぐ歩くが無い。右折して歩く、何のお店か知らないが15人くらい並んでいた。この通りもない。昔のピカデリー通りを歩くが無い。高島屋の駐車場へ入れる車がたくさん並んでいた。仕方なく駅前に戻り、マツキヨの前を歩いていたら前方に赤いものが見えた。郵便ポストだった。^_^;もっと分かりやすい所に設置せいよ。

疲れたのでヤマダで駅伝でも見よう。店内に入りテレビ売り場を見るが駅伝を放送しているのが無い。しかし1台だけ見つけた。音量が小さいので少しだけ大きくした。上武大学が20位で戸塚中継所に入ったのを確認して駅ビルへ向かう。

10時半、駅ビル6階の会場に行ったが、司会役のT君しか来ていなかった。ま、当然だ。開始は11時半。ソファに座り皆が来るのを待つ。

10時50分、新町組がやってきた。受付が始まる。初参加の人が4名いた。懐かしい。11時35分、記念撮影をするため別室へ移動。会場に戻り50分、第六回同窓会が始まる。出席は生徒50名、先生4名でした。07年に実施した「榛名湖カッター漕ぎ」の模様が上映される。救命胴衣を上手く結べなかったり、ヘッピリ腰でカッターに乗る姿などを見て皆で大笑いをする。(^o^)丿

14時、一次会終了。二次会は1階上のラウンジで開催。14時40分、少し具合が悪くなったので、15時40分までソファで休憩する。^_^;

15時40分、会場に戻り飲みなおす。16時10分、二次会終了。新町の元気丸へ向かうため16時43分の電車の乗る。17時少し前、新町駅に到着して元気丸へ向かう。

2階に上がると大部屋ですでにカラオケをしている人たちがいた。早いのね。大部屋だとカラオケの順番があまり回ってこないので小部屋に行く。さっそく「青春のたまり場」、「春でも夏でもない季節」、「アメリカ」、「万里の河」、「こころのうた」、「サボテンの花」を歌う。

20時、3次会が終了。歩いて和包丁へ行く。ここでも30数人が参加。22時少し過ぎに4次会が終了。「歌い足りない」と言っていたS君たちが元気丸へ再び行くという。勘弁してくれい。やまちん、Nさんの車に乗り11時帰宅する。その後、すぐ就寝。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「夢で逢えたら」が流れた。今日はベイシティ・ローラーズの「サタディ・ナイト」が全米で一位と取った日とか。その後、美空ひばりの「バラ色の人生」などが流れた。

6時、起きだして朝食。幸いアルコールはあまり残っていない。最後のつまみをサラダにしたのが正解だった。(^o^)丿

その後、ウコン茶を飲みながら昨日撮った写真をいい色サイトで補正をする。150枚以上もあるので時間がかかる。

10時半、終了。こんどは同窓会HPを編集する。12時、やっと終了。お昼はおそばを食べる。

13時、親を新町の叔父の家へ届け、その後フレッセイ新町店へ行き、今夜のおかずを買う。(824円)その後、前橋の協立病院へ行くことにする。バイパスに出て加賀屋のわき道に入り旧道に出て、関越の側道を走る。ナビの画面に高速の情報が表示されている。^_^;

この先はジャンクションなので注意をしなくては。と言っておきながら迷子になってしまった。Uターンして正しい道を走る。13時40分、協立病院に到着。10分くらい話して退出する。

14時10分、帰宅。キタムラでプリントをしてもらおう。使える画像を選び枚数をメモする。キタムラへ持っていくために、メモリーカードに画像をコピーしよう。でも今使用しているデジカメのメモリーカードには何故だかアクセス出来ない。仕方ない、以前使っていたデジカメのメモリーカードを使おうとしたが、半年以上使っていないのでなかなかアクセス出来ない。それでもなんとかアクセスが出来て画像をコピーする。

16時10分、キタムラへ出かける。色々操作した結果、190枚プリントすることになる。仕分けが大変だわい。帰宅途中、ナビを見たら上信道や関越道は赤く表示されていた。ドライバーの方、お疲れ様です。

17時、帰宅。

« 今日は同窓会 | トップページ | 正月ボケしている暇は無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事