« 今日から所属替え | トップページ | やはり不況 »

今日はフリー

日曜日の「田舎に止まろう」、BGMに映画「ベン」のテーマ、映画「いちご白書」の「サークルゲーム」が流れた。テープに録音してあり以前、よく聴いていた。懐かしかった。

昨晩は21時半ごろ就寝。夜中に夢を見た。カラオケで「風と雲と私」(「夏子の酒」の主題歌)を歌っていた。何だかなあ。(阿藤海風に)

その後、5時半に目が覚める。足に汗をかいていた。^_^;その後、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国会で子育て支援について小渕少子化担当相と蓮ほうさんが火花を散らしたとか。でも予算も持たない大臣に食いついても意味は無いと思うのだが、、、。

インドネシアでオバマさんのそっくりさんが現れた。ノッチ、危機一髪。

61歳の秋元順子さんの「愛のままで」がオリコンでシングル一位を獲得し、最年長記録を更新した。それまでは小田和正さんの「こころ」、紅白で歌唱が影響したのかな。11月13日のNHK「クローズアップ現代」、歌謡曲の復活と題する内容だった。やまちん的にはうれしいニュースだ。(^o^)丿

7時半、出かける。昨日が温かかったせいか今日は寒く感じる。出勤後、今日も課員二人に仕事を教わる。午後は、部長も課長も居ない、課員二人も居ない。仕方なく生産管理システムの手順書を見つけ、それを見ながらシステムの画面を見る。

17時10分、勤務終了。でも課員のMさんから聞くことがあったので10分位待つ。その後、帰宅。明日はペットボトル、雑誌などを出す日だ。朝は寒いので今夜出すことにする。

夕食後、メールチェックをしたら由紀江さんのコンサートチケットが当たったらしい。早速、e-プラスにアクセスして申し込み画面を印刷する。今年は鎌倉へ行くぞ~。(^o^)丿

« 今日から所属替え | トップページ | やはり不況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事