« 休みでも早起き | トップページ | 今日から所属替え »

寒い日には、、、

昨晩は旅番組を見る。万座温泉と四万温泉が紹介されていた。万座温泉は勤続20年表彰の時、11月下旬にプリンスホテルに泊まったことがあった。夜お風呂に入りそのまま眠ってしまったな。もっとお風呂に入っておけば良かった。四万温泉は鐘寿館が紹介されたが、やまちんがつかんだ情報だとイマイチの印象がある。良さげに紹介していたが、、。

090118tiaakinaniwanohana その後、21時ごろ就寝。5時に目が覚め、6時起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら、「鮨屋で、、」を繰りかえり聴きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞「be」にちーちゃんの記事があった。ドラマ「浪花の華」について書かれてあった。

テレビ版に深キョンの「ドロンジョ」姿が映っていた。あんなドロンジョだったらムチで叩かれたい。^_^;

Asamisusiyade01 ちゆきさんの「鮨屋で、、」、有線総合で7位にランクされた。今週はテレビには出演しないが、来週27日は「歌謡ステージ」に出演する。多くに人に聞いてもらって、この歌がもっと広まればいいな。

愛知県一色町の特産品「一色せんべい」、原料のエビは中国産だった。町や県のHPに掲載されていた商品。公共機関のHPなんだからちゃんと調べて掲載して欲しい。

上毛新聞「ひろば」欄に「今様 楢山節考」と題する投稿があった。その中に「長生き税」という言葉を見つけた。後期高齢者医療費は長生き税だったのだ。

081225sph09 その後、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を起動させ、本日のちーちゃんの記事と昨年12月25日のスポーツ報知掲載のちゆきさんの記事をスキャンする。井の頭公園ストリートライブ、今月は紫文の高崎ライブと重なって行けないが来月は行こう。

昨晩洗濯しておいたのを洗濯機に入れたままだ。出そうとしたら洗濯物が凍って固まっていた。しばらくカゴに入れて、買い物から帰ったら干そう。

9時10分、とりせんへ買い物に行くがマイバッグを忘れてしまった。買い物後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。返送されたM君宛て、同窓会写真を投函する。その後、カワチへ行き親が食べるパンを買おうとしたが1個しかなかった。仕方ないフレッセイ新町店へ行こう。フレッセイ新町店に到着、今日は少し混んでいた。レーズンパンを買う。

10時半、帰宅。

11時半、寒いので味噌煮込みうどんでも作ろう。冷蔵庫を見たら味噌が無い。仕方ないのでカワチへ行き味噌とインスタント味噌汁を買う。(596円)ついでの手袋でも買おう。(784円)今の手袋では自転車こぎは辛い。

Img_1194 帰宅後、味噌煮込みうどんを作る。鍋にお湯を沸かしダシを入れ、買ってきた味噌と赤味噌を半々に入れる。そしてしょうが、にんにく、唐辛子を刻んで入れる。そこへキャベツ、はくさい、人参、ネギを入れ、うどん、そして玉子を落とす。

Img_1195 食べる時に、刻みネギと揚げ玉を入れて食べる。食べ終わったら汗が出てきた。

テレビで男子の駅伝をしている。群馬は出だしの1区から最下位だ。^_^;

Best2001

午後、由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴いております。

« 休みでも早起き | トップページ | 今日から所属替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事