« 今日は緊張 | トップページ | 今日もふ~ »

今日も肩こり

昨晩は「水戸黄門」を見て21時ごろ就寝。5時に目が覚めラジオを聴く。「細雪」(五木ひろし)やビリー・バンバンの歌などが流れた。5時半、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キャスターの小倉さん、自分の番組で「朝青龍は星を買えればいいのに」と発言したようだ。賛否両論はあるが、それぐらいの希望発言は許してもいいと思う。

テレビ朝日で番組用にブログを捏造したようだ。懲りない奴らだ。

朝日新聞「声」欄に「『人減らさん』、松下翁に倣え」と題する投稿があった。その通りだ。(^o^)丿

女子バレー、JTチームは4勝8敗とか。厳しい状況だ。

7時半、出かける。今日もタイムカードの印字はずれていた。^_^;今日もたな卸しの工数などをシステムを見て書き、電卓で計算する。なんでかな~。システムに表示されているのであれば、エクセルに出力して自動計算させればいいのに。と思う。そんな事を考えているうちに17時10分、勤務終了。

17時40分、帰宅。高崎メトロポリタンから同窓会の集合写真が届いていた。HPに貼り付けたり、上毛新聞に送るのは17日にしよう。

さて、ソマリアの武装組織から開放されたAさん。支援組織では身代金を払っていないと言っていたが、それは気がつかないだけだ。政府は現地協力費ということで払っているのだ。(たぶん)Aさんはもっと国への感謝の言葉を言うべきだ、と思う。

明日14日20時、NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」にちゆきさんが出演する。録音しなくては。

..

« 今日は緊張 | トップページ | 今日もふ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事