« 何だかなあ | トップページ | 今日もご指導2 »

今日も怒られる

昨晩は21時半ごろ就寝。たまには温泉宿で朝を迎えたい。5時半に目が覚め、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。なにやらペレットストーブなるものが流行っているとか。エコにもなるらしい。わが社も板金技術を生かして作ったらいいのでは、、、。

映画「ノン子36歳(家事手伝い)」の監督さんがシネマターク高崎で挨拶をした。なにやら面白そうな作品だ。見てみたい。

米軍機の爆音苦情が県に多数あったという。被害はまだ無いが今後出てくると思う。墜落しても乗組員は助けないぞ。

8時半、出かける。風は冷たいが日差しは温かい。今日も課員二人から昨日の結果と今日の予定の提出をお願いする。その後、外注品の確認をする。塗装品を間違って社員の人に頼んでしまったが、行ってくれるという。感謝。現品と伝票を手渡す。

その後、外注品の進捗状況をシステムで把握する。男性課員に「何か出来ることはありませんか?」と聞くが、「やまちんさんに頼むより自分でやるようが早いかな」なんて柔らかく言われる。ま、当然だ。

その後、システムの勉強をする。昼食後、システムの勉強をしていたら、女性課員から「時間があれば言って下さい」と言われる。やまちん「サボっているわけではない。彼方が忙しいと思い声をかけなかっただけだ」と言いそうになったが止める。自分が情けなくなるワイ。その後、その女性から見積もり書の見方書き方を教わる。

17時10分、勤務終了。外は暖かい。帰宅後、母親とつまらない事で言い争いをする。ゴミを捨てに行って、帰って来てもまだ夕食の準備をしていない。やまちんが夕食を用意した後、「一日働いた人間に夕食の準備をさせるのか!」と怒鳴ってくれた。こんな親と一緒に暮らしていると疲れる。一人暮らしの方が気が楽だ。

今夜20時から「歌謡コンサート」があり、ちゆきさんが出演し話題の新曲「鮨屋で、、」を歌います。録画しなくては。(^o^)丿

って歌謡コンサートが始まる。ちゆきさんはいつものスタイルで「鮨屋で、、」を歌ってくれました。(^o^)丿

宇都宮での中学生の砂場遊び事件、やはりいじめだったらしい。嘘はいつかはばれる。

« 何だかなあ | トップページ | 今日もご指導2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事