« 定額給付金 | トップページ | ♪今日も冷たい 雨が降る~♪ »

あしたは雪?

昨晩も21時半ごろ就寝。5時少し過ぎに目が覚める。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」だったが仕方ない。起きていたら仕事にならない。

5時半、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スカイラークグループのクーポン券が一杯付いてきた。使おうと思っても使いたい時には期限切れ。なんとかならんか。^_^;

一昨日起きた松戸市の幼児3人が巻き込まれた火事。当初は母親は病院に行っていたと言っていたが、本当は男とパチンコをしていたとか。なんたることか。殺人罪でしょっぴけ。バカ親が。

店舗活動が活発だったイオン、7年ぶりに赤字になるとか。あとはI&Yグループだけが頼りだけだ。(^o^)丿

7時半、出かける。マスクをしていたが、いつもより今日はメガネが曇るほど寒かった。朝礼で課長が、1月から3月まである月一の土曜出勤は休みにするとの話があった。これで井の頭公園ストリートライブあっても行けるな。休業補償として国からお金が出るという。でも保障は6割、何人かは不満を言っていたが仕方ない。やまちんは欠勤扱いだから関係ない。

その後、先日の続き。エクセルに取り込んだ写真に、部品の名称を記入する作業。とにかく製品名が分からないので、案外時間がかかった。その後、16時から課長から別の仕事を言い渡される。エクセルの表に作業を入れる仕事。

17時10分、勤務終了。帰宅後、夕食を食べながら天気予報を見る。明日は雪とか。あわてて物置からスノトレを探すが無い。あ、下駄箱かしら。下駄箱を見たらありました。(^o^)丿明日はこれを履いて行こう。5センチから8センチ積もると言う。大したことは無い。

さて1月10日、12時から由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノコンサートの先行予約がある。今年もBUBUさんの分も申し込んでおこう。(^o^)丿

« 定額給付金 | トップページ | ♪今日も冷たい 雨が降る~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事