« 今日もご指導2 | トップページ | 不安な出勤 »

♪あの星は~ 遠い~♪

昨晩は旅番組を見て21時半ごろ就寝。夜中に変な夢を見る。松本に転勤になったとか、人があまりいないプロレスの観覧席にいる夢とか。何だかなあ、疲れているのかしら。

5時少し前に目が覚め、「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんの「情島物語」が流れた。その後、TBSを聴く。過日肝がんを公表した、フォーリーブスの青山孝さんが亡くなったことを報道していた。やまちん、回復を祈っていたが残念です。本当に残念です。お子さんもまだ幼いとか。テレビのビデオではメンバーから、「おじいさんにようだね」とからかわれていた。娘さんの成人式の姿、そして花嫁姿を見たかったのだろうな。それを思うと涙が出ます。心をこめて合掌。

下記サイトでフォーリーブスのメドレーが聴けます。

http://jp.youtube.com/watch?v=1zYGU5jiu_M

その後、5時半に起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。梅図かずおさんの自宅、色々あったが「景観乱さず」ということで一件落着した。大したことではない。

上毛新聞の「同窓万歳」、まだやまちんたちの写真は出ない。^_^;

朝日新聞「声」欄に「平穏に生きた犯人は許そう」という投稿があった。やまちんは大反対だ。やはり殺人の時効は廃止すべきだと思う。たとえば女性教諭を殺害した男性用務員は、年金欲しさに時効後に自首してまんまと年金生活をしている。こんなのは許すべきではない。やまちん、だいぶプンプン(玉緒風に)

映画「ヘブンズ・ドア」の宣伝があった。劇場で見たいなあ。何で?って。秘密。^_^;

8時30分、出かける。今日は温かい。今日のお仕事、生産管理システムから各行程時間と工数を抽出して、原価を計算するデータと取り出す作業をする。その間に注意する手配書の進捗を確認する。

午後はシステムへ図面の取り込みをする。その間、外注業者へ出した品物の進捗具合を確認したり、引取りをしたりする。午後は案外、忙しかった。

17時10分、勤務終了だが図面の取り込みが気になったので確認する。25分、終了。

帰宅したら同級生のH君夫妻からおせんべいが届いていた。感謝。早速お酒のつまみにしてしまいました。^_^;

« 今日もご指導2 | トップページ | 不安な出勤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事