« あしたは雪? | トップページ | 風が強い »

♪今日も冷たい 雨が降る~♪

Mimi_2 昨晩は21時半ごろ、由紀江さんの「耳をすまして」を聴きながら就寝。24時、目が覚め外を見る。まだ雪は降っていない。

5時少し過ぎに目が覚め外を見る。空き地が白くなっていたが道は白くなっていない。積もらないな。(^o^)

ラジオをつけたらチャゲ&飛鳥の「SAY YES」が流れた。3月一杯で解散するという。残念だが彼らの名前は残る。やまちんも「万里の河」、たまに「モーニング・ムーン」を歌っていた。他にもまだ歌い歌がある。披露はしていないが「プライド」、「北風物語」、「始まりはいつも雨」。ミニ同窓会の時に歌ってくれよう。でも4月25日は由紀江さんのコンサートの日。ミニ同窓会の日とぶつかれば由紀江さんを優先しよう。日帰りすれば23時半には帰って来れる。それから合流してもいいな。(^o^)丿

さて、吉井町。高崎市議会は吉井町との合併は可決したが、肝心の吉井町議会は否決のようだ。市当局は合併賛成、町民も賛成。どうなっているのかしら。

日野自動車、新田工場の期間従業員を100人追加削減するという。「走れ歌謡曲」のスポンサーである日野自動車。なんとか頑張ってくれい。

「TAKATAI」、24日開催される紫文ライブの記事が掲載されていた。

7時15分、少し早目に出ることにする。雪は少し降っているだけ。道路には積もっていない。手袋は塗れると余計寒くなるので、しないで自転車をこぐ。でも、さすがに手がかじかんできた。^_^;

今日も交差店では信号無視の車があった。捕まえてくれい。その後、会社に無事到着。朝礼の前、出荷係で並んでいたら吉井町から着ているAさんと話をした。やまちん「50を過ぎると昔が思い出される替わりに、最近の記憶は無くなるんですよ」と話したら、Aさん「幾つですか?」と聞いていたので、やまちん「昭和33年2月生まれです」。そうしたら「私は昭和33年の3月ですよ」と返答があった。やまちん「同学年ですね」^_^;

朝礼で課長から、「12時45分から従業員代表から休日について話がある」、という。

今日は新製品の部品が支給品、購入品、社内加工品であるかを表に記入する作業。その後、12月のたな卸しの数字を入力する作業。

昼食後、食堂で従業員代表から休日について話があった。1月から3月までの土曜日は全て休みにする。また17日以降の木曜日は8時10分始業を9時10分に繰り下げる、とのこと話があった。色々不満があったが、会社側の提案通りに決定。やまちんはアルバイトだから関係ないが出席をした。

午後、午前中と同じ作業。15時から新製品の部品写真に部品名称と番号をつける作業。

17時10分、勤務終了。外は雨が降っている様子。雨合羽を着て、倉田まり子の「冷たい雨」を歌いながら帰宅。寒い。^_^;

帰宅後、PCを起動させmixiのニュースを見る。安達祐美ちゃんが離婚するという。まあ、旦那が不倫騒動を起こしたから仕方ない。始めからから釣り合わなかった。

Kotaete17 そんな訳ではないが夕食後、中島みゆきさんの「空と君との間には」などを聴いています。

« あしたは雪? | トップページ | 風が強い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事