« ♪今日も冷たい 雨が降る~♪ | トップページ | 今日もあっちこっち »

風が強い

昨晩は21時ごろ就寝。24時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。6時半、目が覚めラジオを聴く。柄本明さんがゲスト出演していた。最初、劇団・自由劇場に入団したとか。自由劇場、懐かしい名前だ。やまちんがお芝居ベストとしている「上海バンスキング」を上演した劇団だ。串田和義さんとか吉田日出子さんの名前が出てきた。

7時に朝食。その後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高松町のJT跡地から、城址だったことを証拠だてる塀などが出土された。それだったら市役所より高いお城を復元すればいいのに。

各地の商工会議が新年会を開き気勢を上げようとしている記事があった。その一方で倒産を報道する記事も。早くなんとかならんか。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。今日は3人待ち。9時半、診察終了して一旦帰宅する。その後、岩鼻のローソンへ切手を買いに行く。「80円切手60枚下さい」と言ったら、レジ下の在庫を確認して「無いですね」と、他の接客をしに行った。それだったら「すみませんね」と一言行ってくれればいいのに。少しプンプン(玉緒風に)

その後、立石の万寿屋へ行きガソリンを補給する。96円で41.87リットル。4020円だった。10ヶ月前の騒ぎはいったい何だったのか。その後、カメラのキタムラへ行き、8枚をプリント依頼をする。出来上がる間、ファミブへ行く。そうしたら同僚のK君が店に入るところだった。ま、プライベートなので声をかけないでおこう。

DVDコーナーへ行き、「クワイエットルームにようこそ」を借りる。(409円)面白そうな作品だ。その後、温泉本とかラーメン本などを読む。25分、再びキタムラへ行き写真を受け取る。(296円)「次回お使い下さい」と割引券をもらうが次回の時は3年後、その前に失くすわな。^_^;

11時、帰宅して差出人シールと添え状を印刷をする。

12時、由紀江さんの鎌倉コンサートのWEB先行発売が始まる。早速アクセスして2枚予約をする。(13000円+手数料210円)

お昼はカレーうどんを食べる。その後、封筒に添え状入れ、差出人シールを封筒に貼る。シールと言ってもコピー用紙を切って糊で貼り付ける作業。シール用紙を買えばいいのだが節約する。^_^;

14時40分、愛車ウィッシュを車検に出そう。ビールの引き換え葉書を持って家を出る。14時55分、ネッツトヨタに到着してサイコロを振る。4の目が出たので4本をもらう。その後、担当と打ち合わせ。肝心要の印鑑と納税証明書を忘れる。納税証明書は明日持ってこよう。車検の見積もりは153000円くらいかかるという。ま、仕方ない。車検を依頼する。その後、テレビを見たり担当と話をしたりして過ごす。ネッツトヨタでは車の販売はあまり落ち込んでいないという。どうしたのかな。

Img_1187 16時10分、車検終了。費用は151000円になるという。得をしていないが、ちょっと得した気分になる。(^o^)丿

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で「土と火の里作品展」をしていたので見学をする。

Img_1189 陶芸や藍染、ガラス工芸品が展示してあった。

Img_1188やまちんもあんなガラス工芸品を作ってみたいな。(^o^)丿

その後、肉の駅に行き、チキンカツとコロッケを揚げてもらう。揚がる間にキムチ売り場へ行きキムチを買う。(830円此処のキムチは美味しいのだ。隣に来た34,5歳の男性がカキキムチについて「何個入っているんですか?」と店主に聞いた。店主「10個くらいですね」、男性「高いなあ」と言った。普通のキムチにカキが入っているんだから当然だろが。

その内、精肉売り場へ行きパックを持って、揚げる人に「これ焼いてもらえますか?」と聞いた。揚げる人は困った顔をしていた。結局、その男性はパックを元に戻した。やまちん品物を確認すると、筒状のナンコツだった。あんなものここで焼けるかい。世の中、変わった人が多い。

今晩、19時半からNHKドラマで、ちーちゃん(栗山千明さん)が出演する「浪花の華」というのが放送される。久々のちーちゃん、見なくては。(^o^)丿

« ♪今日も冷たい 雨が降る~♪ | トップページ | 今日もあっちこっち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事