« 今日も忙しい | トップページ | 仕事始め »

正月ボケしている暇は無い

昨晩は20時半ごろ就寝。6時半、目が覚め7時朝食。その後、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今夜から始まるNHK大河ドラマ「天地人」、原作は一昨年すでにう読んでいるがドラマはどんな風になっているか楽しみだ。前橋市出身の女優、桑原沙也加さんという人が、兼続の叔母次女役で出演するとか。セリフは無いが期待したい。

偽メールで議員辞職した永田さんが自殺をした。そこまでしなくても生きることは出来たろうに、、、。

朝日新聞「耕論」に仲代達也さんのインタビュー記事があった。「不況、不況とうろたえるな」と呼びかけていた。昔はもっと貧しかったのだ。

9時5分、とりせんへ買い物に出かける。おや、今日は空いている。どうしたのかな。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買いにいくが目当てのものがない。しばらくコンビニで「加治隆介の儀」を読む。その後、カワチへ行き発泡酒を買う。(758円)

10時半、帰宅。同窓会名簿の住所録を修正する。

Img_1186 11時5分、温かいラーメンを食べに行こう。「蔵出し味噌 麺屋 照馬」へ行こうか。

Img_1185 今日は信州味噌野菜ラーメン(720円)&炙りチャーシュー一枚(140円)&味噌漬け味玉(100円)を注文する。

具は筍、ワラビ、もやし、鳥のそぼろ、鰹節、キャベツ、人参でした。味玉は色もあまり付いてなく、また黄身も半熟でした。^_^; 味玉が出来て無いなら出すな、ちゅうに。

その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。文房具売り場へ行き封筒とスティックのり、サインペン、消しゴムを買う。(1039円)

12時になったので、カメラのキタムラへ行き写真を引き取る。(7090円)レジの女の子が割引券を無造作に無言で差し出した。ひとこと「次回からこれをお使い下さい」と言えばいいのに。

Asami05 12時20分、帰宅。「あさみのうたⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を聴きながら写真の仕分けをする。封筒に名前を書き、54人分の写真を分ける。やっと終わり写真を包み封筒に中に入れる。写真が一枚しかない人が4人いた。あれま、何か一枚足してあげよう。一枚じゃ可哀想だ。

同窓会名簿から宛名を印刷、その後、宛名を封筒に貼り付ける。添え状は来週印刷して投函しよう。今日も忙しかったなあ。^_^;

« 今日も忙しい | トップページ | 仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事