« どうしたのかな? | トップページ | 今日は同窓会 »

2009年です!

昨晩19時半ごろ、新町の叔母から電話が入った。叔父さん(山本家の長男)が先ほど亡くなったとのこと。葬儀は兄弟葬にするらしい。明日、詳しいことを聴きに行こう。

その後、格闘技を見る。田村VS桜庭はいまいち消化不良な試合だった。バタ・ハリ、あっけないKO負けだった。武蔵、もう少し頑張って欲しい。その後、23時ごろ就寝。

7時に目が覚め朝食。9時、新町の叔父の家へ行く。朝まで元気だったのに夕方急変したらしい。苦しまずに亡くなったとか。葬儀屋は休みで連絡が取れないらしい。5日に通夜、6日は寺尾の葬儀場が取れたとか。

10時、長居しても仕方ないので引き上げる。帰宅後、DVD「4ヶ月、3週と2日」を見る。

Cap003 1987年、チャウシェチュク政権下のルーマニア。妊娠中絶禁止の中、ルームメイトのパグアの妊娠中絶を手助けをしようとする、アティリアの一日を描いた作品。

緊迫感があってよかった。でも妊娠したパグアは一見おとなしく見えるようだが、ホテルで中絶手術をするのにビニールシートを忘れたり、アティリアが外出先で心配になり電話をしても、「うるさいから」と言って電話をバスルームに投げ込んだり、アティリアがおろした子供の始末に寒い中町中をかけずり回っているのに、レストランで食事したりしていた。なんと我儘で自分勝手な女なんだ、と思いました。

Cap018 お昼は餅入りうどんを食べる。

午後はDVD「結婚しようよ」を見る。劇場で見た時も眼をウルウルさせていましたが、DVDでも眼がウルっとしてきました。^_^;

挿入かでいくつか拓郎の歌が流れたが、やまちんは「明日に向かって走れ」?が好きです。

♪流れる雲を追いかけながら、本当の自分を探してみたい♪

そんな歌詞が好きですね。(^o^)丿

さて、冷蔵庫を見たらビールが無い。近くのファミリーマートへ行きビールとつまみを買う。(560円)帰宅後、郵便受けを見たら年賀状が来ていた。手持ちの年賀状は無い、仕方ない近くのローソンへ買いに行く。ついでにサインペンも。(602円)帰宅後、大急ぎで8枚書く。明日出そう。

ここで新年のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

« どうしたのかな? | トップページ | 今日は同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事