« 寒い日には、、、 | トップページ | 今日はフリー »

今日から所属替え

昨晩は「天地人」を見て21時ごろ就寝。5時半に目が覚めその後、朝食。ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ズバでフォーリーブスの青山孝さんの肝ガンのことを報道していた。肝ガンであれば治るのは難しい。先日「インタフェロンを使えば治るかも」、と書いたがガンは分からない。でも完治して万年筆のCMソングを聴きたい。

♪僕の日記 プラチナ 愛の手紙 プラチナ 誰にも言えない言葉 書いてみたかったんだよ 僕だけの友達だよ マイ・プラチナ♪

昔、姉がフォーリーブスのファンでLPを買ってきた。その中に青山孝さんが歌う「真白き富士の嶺」があり、やまちんは気に入って何度も聴いていた。本当に治ってもらいたい。

昨日、相撲中継で元横綱の輪島さんが出演していたがマフラーをまとっていた。放送するのだからマフラーは取れよ。

薪ストーブが人気とか。でもやまちんは囲炉裏の方が好きだな。そんな事を考えていたら大沢館を思い出した。昨年、一昨年と行っていない。4月になったらヒマになるので行ってみようか。(^o^)丿

7時20分、出かける。セブンイレブンへ行きパン2個を買う。(236円)自転車をこいで行こうとしたらK君が車から出るところだった。誰かに送ってもらっているようだ。

今日から営業課での勤務。事務所で朝礼をする。その後、パソコンを手配してもらって起動させる。課長から言われたのは課員の業務進捗状況を把握して欲しいとのこと。早速、進捗表を作り記入する。その後、二人の課員の仕事を見ながら仕事を覚える。

午後、生産管理システムから作業手配書を出力することを勉強する。でもテンポが速くてメモするヒマが無い。次回、ちゃんとメモしよう。

Img_1196 17時10分、勤務終了。帰宅後、パジャマに着替えてメールチャックをする。本日のスポニチにちゆきさんの記事があるという。どうしようか、着替えて立石のファミリーマートへ買いに行こう。(130円)

7日付けの有線ランクは1位とか。でも今週は6位。来週は全国ネットのラジオ、テレビ出演がある。なんとかこの「鮨屋で、、」が広まって欲しいな。(^o^)丿

« 寒い日には、、、 | トップページ | 今日はフリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事