« 「お好み焼き屋で、、」 | トップページ | 寒い日には、、、 »

休みでも早起き

昨晩は「L change The Word」を見て23時半ごろ就寝。3時に目が覚め5時ごろまでうつらうつら。ラジオをつけるたらスポーツキャスターの田中雅美さんが、TBS小倉アナの結婚式にもらった引き出物について話していた。引き出物は非難袋だったらしい。いいものをもらったようだ。今日は阪神淡路大地震があった日だ。

6時、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカのハドソン川に旅客機が不時着水した。怖いよな。まるでエアポート映画を見ているようだ。

高校生の内定取り消しが全国で186人もいるようだ。大学生ならいざ知らず、これから一生懸命仕事をしようとしている子供にひどい仕打ちだ。

その後、DVD「クワイエットルームへようこそ」を見る。

Cap010 内田有紀、宮藤官九郎、大竹しのぶ、りょう、蒼井優、馬淵英里可、ハリセンボン、妻夫木聡、中島マリ、徳井優、平田満

薬物中毒で救急車で運ばれた明日香。目が覚めたら精神病院の閉鎖病棟。それもクワイエットルームと呼ばれる拘束質だった。そこには冷たい視線のナース、そして拒食症の女、過食症の女、娘から勘当された女たちがいた。内田有紀、宮藤官九郎、大竹しのぶ、りょう、蒼井優、馬淵英里可、ハリセンボン、妻夫木聡、中島マリ、徳井優、平田満

薬物中毒で救急車で運ばれた明日香。目が覚めたら精神病院の閉鎖病棟。それもクワイエットルームと呼ばれる拘束室だった。そこには冷たい視線のナース、そして拒食症の女、過食症の女、娘から勘当された女たちがいた。

少し可笑しく、少し変な作品だった。ラストは笑ってしまった。(^o^)丿内田有紀はやはり女優業が合っている。
その後、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を起動させ、同窓会の集合写真と12月25日、スポーツ報知に掲載されたちゆきさんの記事をスキャンする。
10時、出かける。フィールへ行き「鮨屋で、、」のCD売れ行き具合を見る。CDの売り場には一枚しかない。POPも飾ってない。このお店は「喝」だな。その後、ネッツトヨタへ行き、車検代151420円を支払い、ファミブへ向かう。ファミブに到着してDVD「クアイエットルームへようこそ」を返却する。「歓喜の歌」はまだ貸し出し中だ。
Img_1191 その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館でデジタル写真展を開催していたので見学をする。
Img_1192 やまちんもあんな写真を撮りたいが今のカメラでは無理だな。肉の駅へ行きキムチを買う。(874円)ここのキムチは美味しいのだ。(^o^)丿
肉の駅で今晩のおかず、チキンカツとコロッケを買う。(480円)
その後、カワチへ行き焼酎「純」と「麦とホップ」、洗剤などを買う。(3337円)トイレットペーパーも無くなってきたな。2個買う(796円)
12時、帰宅。おひるはコロッケをおかずにして食べる。
午後は同窓会の集合写真に間に合わなかった2人を、写真に加えようとソフトをいじってみる。普段やってことの無い作業だったので時間がかかったが、なんとか加えることが出来た。その後、上毛新聞の同窓万歳係へ画像を送る。掲載は2月になるだろう。

« 「お好み焼き屋で、、」 | トップページ | 寒い日には、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事