« 不安な出勤 | トップページ | 休みの日は寝不足 »

初めてのJAF

Jkaze 昨晩は21時ごろ由紀江さんの「風色の夢」を聞きながら就寝。24過ぎに目が覚め3時までうつらうつら。今日はちゆきさんが「走れ歌謡曲」にゲスト出演する。文化放送に周波数を合わそうとするが、がなかなか見つからない。そのうち眠くなり、5時に目が覚める。外は雨が降っている。今日は11時40分から浄泉寺で叔父さんの49日がある。止まないかしら。

6時、起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日立もNECも損失が何千億もあり、大幅な人員削減に踏み切るとか。両社とも大事なお取引先だ。これで4月で契約解除は決定的だな。^_^;

鳥取のかんぽのお宿、不動産業者が1万円で落札しその後、6千万円で売却したとか。これだったらオリックスに一括売却したほうがいい。

お米の「あきたこまち」、美少女のパッケージで話題になったが、今度はJAうごがレトルトカレーのパッケージに同じようなイラストを使って売り出した。買ってみようかしら。

10時、出かけるか。とりせんで福引があり3回ガラガラが出来る。車のキーボタンを押したが、車のライトは点滅しない。あれまキーの電池が切れたかな。ドアを開け、キーを回したが「ウンともスン」とも言わない。あれま、バッテリーが上がったかいな。何度もキーを回したが言う事を聞かない。(やまちんのと同じ^_^;) 1週間前、ルームライトをつけたがそのままだったかしら。

隣の家へ行き車を借りて、バッテリーをブースターケーブルで接続する。エンジンをかけるがエンジンがかかる気配もない。ブースターのゴムの部分が溶け出していた。だめだこりゃ。

10時25分、仕方なくJAFに電話する。「一時間くらいで行けますよ」、「じゃあ、お願いします」。

10時50分、JAFが到着。早速、車のバッテリーと充電用のバッテリーと接続してもらい、アクセルを踏む。おお、一発でエンジンがかかった。素晴らしい。JAF「30分くらいエンジンをかけていて下さい」と言われる。これで法事になんとか間に合うな。

11時25分、支度して新町へ向かう。着いたら続々と親族が到着した。雨は小降りになっていた。お寺に入り、法要が始まる。その後、納骨をする。

その後、叔父の家に車を置き、近くの割烹へ行き食事を取る。ここは一昨年、お昼に一回来たお店だ。

14時半、食事終了。親戚たちは叔父の家でお茶の飲むらしいが、やまちんは親を連れて家に帰る。郵便受けを見たら不在者票が2通あった。一つは下町のくまさんから、もう一つはにんにく卵黄からだった。

早速郵便局へ電話して、今日中に持ってきてもらうよう手配する。にんにく卵黄は宅配強者、さっそく携帯で連絡を取る。音声ガイドにそって番号を押すが、最後の最後に「切る」を押してしまった。イヤン。その内に、新町の叔母から「印鑑登録証明書は?」、やまちん「これから持って行きます」と返事。二度手間になってしまった。

にんにく卵黄は直接集配所へ行こう。着替えて新町へ向かう。途中、宅配業者の事務所にに寄り、にんにく卵黄を受け取る。代金を支払いにコンビニへ行かなくては。とりあえず叔母の家へ行き印鑑登録証明書を手渡す。

その後、とりせんへ行く。福引会場には7,8人並んでいた。やまちんの番、白2個と黄色1個が出た。黄色はお味噌だった。(^o^)丿白はポケットティッシュ。^_^;

Img_1205 その後、ららん藤岡へ行く。AM/PMへ行きにんにく卵黄の代金、5528円を支払う。本の売場に日経PCがあったので買う。(630円)年末に「腕自慢エクセル2009」に挑戦したが出来なかった。悔しいので本誌に回答例が掲載されているので勉強しよう。

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを揚げてもらい(480円)、その間、キムチ売り場へ行きキムチを買う。(980円)ここの揚げ物とキムチは美味しいのだ。

その後、カワチへ行き冷凍食品とお釜にポンを買う。今日も疲れたわい。^_^;

さて、今晩はちーちゃん主演の「浪花の華」がある。見なくては。

夕食前のひととき、エミルー・ハリスを聴いています。

http://jp.youtube.com/watch?v=D4Of5c2Wimo&feature=related

17時55分、ZONEの「笑顔日和」を聞いていたら電話がなった。「郵便会社のものですけど、インタフォンを押していますが、、」とのこと。あれま音を大きくして聴いていたため聞こえなかった。下町のくまさんからの郵便だった。チケットとポストカード、そして浅草公会堂の地図とコンサートのチラシが入っていました。♪感謝です~♪(「鮨屋で、、」風に)3月6日のコンサートが待ち遠しい。(^o^)丿

« 不安な出勤 | トップページ | 休みの日は寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事