« 仕事始め | トップページ | 定額給付金 »

まだ咳が出る

昨晩は21時半ごろ就寝。5時に目が覚め5時半、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。まだ外は暗い。帰宅後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三洋の半導体部門が数百人削減するとか。4月にはやまちんも失業者の仲間入りの予定。ライバルは多いな。

日本の里100選に前橋市粕川町室の棚田、甘楽町の秋畑那須の石垣の段々畑が選ばれた。やまちんは地元なのにまだその景色を見たことが無い。

7時半、出かける。今日は寒くない。仕事は図面の整理、その後、写真をエクセルに貼る作業をする。やまちんの他にもう一人が作業をするが、その人はあまりそんな作業をしたことがないという。それでは、とやまちんが見本を見せるが写真のソフトからエクセルにコピーが出来ない。あれこれやってなんとかエクセルにコピーが出来た。

その後、もう一人の人に写真をエクセルに貼る作業を教える。なんとか上手く出来たようだ。

17時10分、勤務終了。咳がまだ出るので近藤医院へ行くが、5人がすでに待っていた。熱を計ったら35.7、平熱だな。18時15分、ようやくやまちんの番。薬を4日分もらって帰る。(660円)

0heren4 18時半、帰宅。夕食後、17時半から「子ぎつねヘレン」を見る。由紀江さんの音楽はいいよなあ。今年の鎌倉シーサイドピアノコンサートは4月25日に開催される。今年は聴きに行こう。(^o^)丿

« 仕事始め | トップページ | 定額給付金 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事