« やはり不況 | トップページ | 怒られる »

今日から9時10分

昨晩は旅番組を見る。映画「砂の器」で犯人役を演じた加藤剛さんと息子さんたちだった。冬の富山を旅する内容、寒ブリが美味しそうだった。その後、21時半ごろ就寝。

3時に目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんの「雨よ雨よ雨」が流れた。16日、17日に行なわれた草津バースディツアーの様子を話していた。草津の宿にバス3台の人数で泊まり3時間くらいファンとの催しに参加したとか。翌日には「おもちゃ博物館」に行ったり、水沢うどんを食べたり、舞茸工場で試食したことを話していた。ちゆきさん、財布を宿の金庫に入れっぱなしだったらしい。

その後、寝て5時少し前に目が覚める。「銀の雨」(松山千春)、「情島物語」(ちゆきさん)が流れた。その後、TBSラジオを聴く、「冬のリビエラ」が流れた。その後、5時半、起きだして朝食。ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沢尻エリカというタレントが結婚して、新婚旅行に出かけたとか。ま、報道することは無いだろう。みのさんも「なんで騒いでいるの?」なんて言っていた。同感だ。

渋川サティが7月末に閉鎖するとか。まだあったのかい。

神奈川県の職員が食券を偽造、使用して停職になったとか。これは立派な詐欺罪だ。処分は生ぬるい。

モナさんが芸能界復帰をした。でも2度あることは3度ある。何が起こるか楽しみだ。(^o^)丿その後、こたつに入るが二度寝が怖い。^_^;

7時、外へ出たら霧雨だった。雨合羽を着て行こう。

8時25分出かける。いつもより車が少ないように思える。会社に出勤、皆いつもより早めに出ているようだ。時間があったので喫煙所へ行く。プレス課のKさんがいた。「今は何処で仕事をしているんですか?」と聞いて来たので、「営業課で図面の整理やシステムの入力をしています。製造で使えないものだから、、、」と答えた。気に留めている人がいるのは嬉しいものだ。

その後、お仕事。H社の売上高表について常務が「一件で一枚、それが8枚なんて非効率だね」、やまちん「何とか工夫出来るものは工夫します」と返答。その後、昨日と同じく部品をシステムに入力する。次に受注入力をする。(受注の意味が分からん、発注と思うが、、)昼食後、今度はシステムから購入作業をする。指導員が忙しいのか、一言足りない。少し入力作業を後戻りさせる。

その後、手配書や注文書を出力させ勤務終了。外は雨が上がったせいか幾分温かった。(^o^)丿自転車をこいでいたら交差店では変な若い男性がいた。近づきたくないので少し離れる。差別意識は無いがやはり怖い。

郵便受けを見たらHなカタロクが来ていた。中を見たら星野ひかるちゃんのDVDがあった。どうしょうかな。(^o^)丿

« やはり不況 | トップページ | 怒られる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事