« 今日はフリー | トップページ | 今日から9時10分 »

やはり不況

昨晩は21時ごろ就寝。4時過ぎに目が覚めラジオを聴く。「津軽海峡冬景色」、「遠い街」(長山洋子)が流れた。

5時半起きだして朝食。その後、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オバマさんが大統領就任演説をした。何処かの国の首相の就任演説と比べ月とスッポンの内容だった。当然ながら何処かの国はスッポンだが。^_^;

いじめで中二逮捕の記事があった。同級生の口にホースをくわえさせ水の飲ませたり、殴ったとか。それはいじめではない。犯罪だ。中学生であろうと退学させるべきだ。

インフルエンザ・ウィルス、まだソ連型があるらしい。ロシアに改名したら。

上毛新聞の「同窓万歳」コーナーに「新町小学校」の名前があった。一瞬ドキっとしたがやまちんたちではなかった。

「生徒の成績評価など入ったPC機器盗難」と題する記事があった。埼玉の小学校教諭が伊勢崎オートレースの駐車場に駐車中に被害があったらしい。何度こんな記事があったことか。懲りない教師だ。「先生」は死語になってしまった。

7時20分、出かける。セブンイレブンへ行きパン2個(236円)と、チケット代金など13810円を支払う。これで4月25日の鎌倉行きは決定だな。(^o^)丿

出勤後、全体朝礼。営業部と生産技術課からの報告後、休業について話があった。明日から月末まで9時10分始業になるらしい。体内時計が少し狂うな。ま、仕方ない。

今日のお仕事。課員と一緒に新製品の打ち合わせに同行する。常務からH社の12月のデータを取り出すよう指示され、男性課員から取り出す方法を教わり取り出す。その後、部品をシステムに登録する作業をする。

昼食後、会社側から全員に対して休業について説明があった。朝と同じ内容だった。その後、午前中と同じ内容の仕事をする。

17時10分、退社。二人の課員と課長、部長は今日も残業だ。

本日の「みのりくらぶ」、美味しいラーメン特集があった。ガソリン代も安くなったのでたまには遠出をしてラーメンでも食べようか。(^o^)丿

« 今日はフリー | トップページ | 今日から9時10分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事