« 今日も充実 | トップページ | 休みでも早起き »

「お好み焼き屋で、、」

昨晩は「渡鬼」を見て22時頃就寝。3時に目が覚め布団の中でゴソゴソ。4時ラジオをつけ「あなモニ」を聴く。「虹」(あじさい)、「花ふたつ」(真木ことみ)、ちあきなおみさんの「さだめ川」、「おんな同士」、「風と大地の子守唄」が流れた。その後、「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)が流れた。

フォーリーブスの青山孝さんが肝ガンで入院しているとか。今ではインタフェロンで治療が出来、回復する人がいる。なんとか回復してまた「オリビアの涙」を聴きたい。

富士重工が新工場凍結、三洋電機では人員削減とか。なんとかならんか。

ガザの国連施設が再び攻撃を受けたとか。事務総長が調停に乗り出しているのに、イスラエルは何を考えているのか。日本のシンドラーと言われた杉原さんが今の光景を見たらなんと思うのか。間違いなく「他の民族を殺すためにビザを発給したのではない」と言うだろう。

「故芥川也寸志さん記念演奏会、会場予約忘れで小学校体育館で」と題する記事があった。映画「歓喜の歌」のようだ。映画ではなんとか合同発表会が行なわれたが、、、。うまく出来なかったものか。

高崎映画祭、助演女優賞に「歩いても歩いても」に出演したやまちんお奨めの女優さん、吉高由里子さんが受賞した。3月29日の授賞式に来ないかしら。最優秀新人女優賞には「コドモのコドモ」に主演した、群馬県在住の甘利はるなさんが選ばれた。たまには映画館で作品を見たいな。

7時半、出かける。今日も昨日の続きで製品の画像に製品名称、製品番号を入力する作業。画像にテキストを貼り付ける。

昼食後もその作業をする。15時、休憩時間にトイレに言った営業課長から「来週から営業課です。頑張って下さい」と言われる。社長から何も言われていない。常務からも何も言われていない。こんなのでいいのかな。今の職場でQCサークルのメンバーにも加えてもらえたのに。残念。

その後、なんとかキリをつけ課長に報告をする。そうしたら「来週から営業課のようです」と言われる。なんだかなあ。ま、いいか。

17時10分、職場の人に挨拶をして退社する。今夜は夕飯は要らないと言って出ている。お好み焼「KANSAI」へ行こう。テーブル席に案内され、生とお奨めの「かんさい焼」を注文する。そのうち「予約したI葉ですが」と言う声がした。職場の部長さんの声だと思う。あれま、苦手な部長さんだ。顔を合わせないようにしよう。

お好み焼きの味はイマイチかな。ダシが利いていない。色々な具が入っているのはいいが、味がイマイチではいけないな。やまちんが教えてあげようかしら。小学校2,3年の時、丼20円のお好み焼き屋へ良く行ったよな。(^o^)丿

その後、生3杯と焼おにぎりを注文する。焼おにぎりは凄く小さかった。^_^;冷凍食品よりも、、、。その後、3252円支払い退出する。

帰宅後、郵便受けを見たら同窓会初参加のI君から葉書が来ていた。中学の頃、一緒に体操部に入った仲間だ。(^o^)丿他に同窓会写真の返送が来ていた。M君だった。「宛名に尋ねあたりません」とのこと。住所録を見たら枝番が一つ違いだった。なんで気を利かして配達してくれないのだろう。また送り直そう。

今晩21時から「L CHANGE THE WORD」が放送される。やまちんお奨めの女優さん、福田麻由子ちゃんが出演する。見なくては。(^o^)丿

さて、ちゆきさん。今晩は草津に泊まっているとか。泊まっている宿の源泉は草津の中では弱い方なのでいい癒しになると思います。四万温泉だったらやまちんがご案内するのに、、、。

« 今日も充実 | トップページ | 休みでも早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事