« 怒られる | トップページ | 昨日はイマイチだったかなあ »

今日は紫文ライブ

Img_5744 昨晩は夕食後、眠くなったので19時半ごろ、羽田健太郎さんの「ポエム・ジャパネスク」を聞きながら就寝。一度でいいから羽田さんのピアノ伴奏で、ルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」を聴きたかった。

夜中に夢を見る。可愛い目をしたミニチュアダックスフンドを遊んでいる自分がいた。何でだろう。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「夢先案内人」、「トラスト」、「蕾」、「大阪ナイトクラブ」、「遠い街」、「未来へのターン」が流れた。

5時、起きだしてコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アサヒ・スーパードライのキャンペーン広告が一面を使った宣伝をしていた。でもやまちん、ドライは苦手。タンブラーが欲しかったがあきらめる。

シュレッダーなどを製作する会社が板金加工や塗装技術を生かしてドライミスト拡散噴霧器を開発した。消臭や除菌、癒しにも効果があるとか。やまちんが勤める会社も板金加工会社。なんとかならんかな。

フジタコーポで事実と異なる加工日や原産地を表示した商品を販売した。またか、、。何故「またか」については「ノーコメントです」。

上越地方のとうがらしの寒さらし、NHKのニュースで報道された。3年かけて熟成させるとか。やまちんが薬味で使う「かんずり」だ。(^o^)丿上杉謙信も陣中で使っていたとか。

Img_1197 今朝の浅間山方面です。

とりあえずこれからの予定。お米を買って、消しペンを買って、封筒を買って、親が履くロングソックスを買おう。

Ruiko03 朝食後のひととき、ルイ子さんの「My Name Is Ballad」を聴いています。「海の見える窓から」、「同じ景色を見つめた日」はまたライブで聴きたい。

Img_1198 さて、着替えるかと思ったらチャイムが鳴った。宅配らしい。製本を依頼していた「やまちんのキレそでキレない365日」だった。(^o^)丿

10時、出かける。フィールへ行き親が履くロングソックスを買う。(960円)その後、CD売り場へ行き、ちゆきさんの「鮨屋で、、」の陳列状況を視察。しかし「鮨屋で、、」は並んでいなかった。違う場所でちゆきさんのディスプレイはあったが、CDは陳列されていなかった。常識的にはディスプレイのあるところに商品を置くべきだと思う。

その後、ファミブへ行き封筒を買う。(126円)DVDコーナーを見る。「歓喜の歌」があったが今日明日とヒマではない。来週借りよう。「同窓会」、「山桜」もあったが新作扱い、近い内に借りよう。

その後、ららん藤岡へ行き今晩のおかず、チキンカツとコロッケを買う。(480円)その後、カワチへ行きお米を買う。(3980円)今日も出費だわい。

12時、森村誠一さん原作のドラマ「終着駅シリーズ~砂漠の喫茶店~」を見る。

090124simkonnraibu 夕方、紫文と弟子の東京ガールズのライブが高崎で開催される。6時現在、外は強風。電車で行こうか、車で行こうか悩んでいます。^_^;

食事付き、ワンドリンク付き(たぶんソフトドリンク)だからお酒もちょっぴり飲みたいな。(^o^)丿帰りはどうしよう。玉村のSさんは来れないようだし、、、。

« 怒られる | トップページ | 昨日はイマイチだったかなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事