« 昨日はイマイチだったかなあ | トップページ | 今日も怒られる »

何だかなあ

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。4時に目が覚めラジオをつける。今日はポールニューマンが生まれた日とか。その後、すぐ寝る。5時半に目が覚め起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。紫文が伊香保温泉で公演&講演した記事が25日の上毛新聞に掲載されていたとか。当然ながら切り取る。

テニスの杉山選手がダブルスで快勝している。相方の選手、やまちん好みです。(^o^)丿

ランチ探検隊、渋川の国道沿いのお店が紹介されていた。美味しいチャーシューがあるらしい。行ってみたい。

上毛新聞の裏一面に有料老人ホーム(マンションのようだが)の広告が掲載されていた。一月16万から介護付きは21万とか。親は月々税抜き前で10万しかもらっていない。ここには入れないな。

高崎市倉賀野町で68歳の女性が国道を横断していて車3台にはねられた。やまちんの通勤途中の道、片道2車線の交通量がある道だ。あんなところ横断するほうも悪い。元気な若い人でもあんな所は渡らない。

8時20分出かける。セブンイレブンへ行き、パン2個とたばこを買う。(536円)今日は外注品の発注入力を教わる。毎日、塗葬品やメッキ加工が必要な製品を、朝と昼にチェックしてシステムに入力するという。とりあえず4件を入力して、外注会社へ行く人に引き継ぐ。

その後、生産管理システムを色々と探る。

昼食後、外注品の棚を見ると2品あった。それを見て加工会社へ行く人に引き継ぐよう手配する。

16時、課長に呼び出され社長室へ行く。そこには社長と部長がいて、課員二人の業務進捗状況表を見ていた。二人が幾つかの業務を断念した理由を聴いてきた。やまちん「今更何を聞くことがあるの?」と思ったが少し説明をする。二人が忙しいのは今に始まったことではない。今まで知らん顔をしておいて、それで管理職かいな、と言いたい。それだったら直接二人に聞いた方がいいのではないかな。アホらしい。

17時10分、勤務終了。外は湿っぽい寒さだ。

さて明日の歌謡コンサート、ちゆきさんが出演する。見なくては、録画もしなくては。(^o^)丿あ、テープが無い。今は見ていない○ビデオしかない。^_^;

今夜の「和風 総本家」、伊香保が取材地らしい。

« 昨日はイマイチだったかなあ | トップページ | 今日も怒られる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事