« 倉橋ルイ子さん「マンダラライブ」 | トップページ | 今日は図面の研修 »

人生の贈り物

9日(火)のルイ子さんのライブに参加して、念願の「BEST IN MY LIFE~人生の贈り物~」聴けました。今のやまちんにとって本当に嬉しい贈り物でした。(^o^)丿

昨晩は「信濃のコロンボ」を一時間ほど見て就寝。4時半に目が覚めラジオを聴こうとしたが睡魔に負けて寝てしまいました。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」があったのだが、、、。製造業なので睡魔が来たらケガをする。

その後、5時半に起き出して朝食。その後、お茶を飲みながらネットをする。火曜日のルイ子さんのマンダラライブについて色々とカキコがあったのでそれぞれコメントをする。

7時25分、出かける。全体朝礼後、担当課長から給料の明細をもらう。中身を見た、一昨年までは毎月、これの以上のお金が振り込まれていたのになあ、なんて思う。^_^;

今日は取引先製品の単価の動きが、表で分かるように作るよう指示される。シート毎になっているデータを1表にするのがいいが、表のつくりがそれぞれ違う。それだったら今のままで検索する方法などを考える。上層部は1表にしたがっているが、指導員は今のままのシートを生かして検索したいらしい。やまちんはどうしたらいいの。

その後、事務室のレイアイトを変えたいとかで、各備品などの寸法を測るよう指示される。もし電話があれば出て欲しいとのこと。ドキドキする、電話がかかって来なければいいな。^_^;なにせ仕事で電話に出るのはほぼ4年ぶり。緊張する。

その後、電話がかかってきたが人に任してしまった。以前は電話がなったらすぐ出たのに、、、。その後、生産管理システムに図面を取り込む作業をする。少し手間取ったが何枚か取り込みに成功する。(^o^)丿

17時10分、勤務終了。明日は講習があるので出勤できない旨、指導員に話して帰宅する。外は暖かい。

夕食後のひととき、やまちん選曲の「倉橋ルイ子ベスト」を聴いております。(^o^)丿その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬大使に中山秀征さんと井森美幸さあんが選ばれ銀座でイベントを行なったとか。精一杯頑張って群馬を宣伝して欲しい。

確定拠出年金、サブプライムローン崩壊のため約3割も削減してしまったとか。もうどうにでもなれ。(少しヤケ気味)

タバコ増税が中止になったとか。当然だわい。取りやすい所からだけ取るなっちゅうの。(パイレーツ風に)

« 倉橋ルイ子さん「マンダラライブ」 | トップページ | 今日は図面の研修 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事