« トヨタよお前もか | トップページ | 今日のスポーツ新聞記事 »

年末の予定が未定

Rb01 昨晩もZARDの「ZARDリクエスト」を聞きながら21時半ごろ就寝。ここ3,4日24時に腕時計の目覚ましが鳴っている。^_^;

5時に目が覚め、5時半に起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新潟県の何処かの校長が酔ってJRの乗務員に暴行し、止めに入って高校生にケガを負わせた。そんな校長は懲戒免職にしてしまえ。

上毛新聞に来年度、新町駅周辺をバリアフリー化するとの記事があった。これでいいのかな。目の悪い人のことを考えているのかしら。

自動車など大手16社が内部留保が空前の33兆円もあるとか。そのお金は株主配当に回すらしい。

でもね(長山洋子風に)、その前に従業員、派遣労働者に還元されるべきだろう。何を考えているのか。

東京ディズニーランドで車検切れの救急搬送車を、3月末から5月末までの間56回に渡って急病人を近隣の病院に搬送したとか。営業車担当に人は何をしていたのかしら。やまちんも前の勤務先で営業車のメンテナンス担当をしていた。怠慢と言わざるを得ない。

日本の温泉百選が選ばれ群馬からも6温泉地が選ばれた。旅館も250選の中からも20施設が選ばれた。しかしその中に四万温泉「やまぐち館」がその中に入っていた。むむむ、何でだろ。温泉、料理はいいが、従業員の質は、、、、。^_^;

7時25分、出かける。柳瀬橋の歩道橋は霜で白くなっていた。セブンイレブンへ行き、パン2個とたばこを買う。(478円)

会社に出勤。今日も表作りと作業手配書の整理をする。27日にたな卸しをする予定だったが26日にするとのこと。でも幹部間で何やらもめているらしい。たな卸しをしてもシステムに数量を入力はしない。無駄な作業をするもんだ。やまちん、心の中で笑っていた。

17時10分、勤務終了。担当課長から、「26日は板金課でたな卸しをするよう」に言われる。

17時45分、帰宅。郵便受けに四万温泉、柏屋旅館から葉書が来ていた。今年は行っていないよな。^_^;

ちゆきさんの「鮨屋で」、オリコンで2位。有線でも2位とか。(^o^)丿http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/

« トヨタよお前もか | トップページ | 今日のスポーツ新聞記事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事