« 今日は予定変更 | トップページ | 今週のTBSラジオ「あなモニ」~ウィークリー・ソング~ »

45分待ち

昨夕、同窓会の打ち合わせがあり30分遅れて会合に参加。その後、20時から元気丸で呑み会が始まった。(5000円)外は寒いのに冷たい生ビールばかり飲んでいた。その後、駅前の万久馬でまた生ビール。^_^;(800円)体が冷えるワイ。

その後、他の3人は近くの飲み屋へ。やまちんはタクシーで帰りました。(1360円)帰宅後、お腹が空いたのでお茶漬けを食べて布団の中へ。でも飲みすぎたので、、、。

5時半、目が覚める。食べる気がしないがお腹が空いたので、パンを一枚焼いて食べる。外は雨が降っている。ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。フィギアの真央ちゃん、逆転で優勝した。見たかったなあ。^_^;

9時、雨の中、とりせんへ買い物に出かける。アルコールは残っていないようだ。検査したらひっかかると思うが。ナスが高い。フレッセイ新町店で買おう。会計後、フレッセイ新町店へ行く。しかし午前中というのに空いている。どうしたのかな。最近までは混んでいたのに、、、。一旦、帰宅する。

9時50分、床屋へ行こう。湯都里でお風呂も考えたが風邪を引きそう。プラージュにしようかと思ったらフェミブの建物の中に「IWASAKI」って名前の床屋があったよな。そこへ行こう。10時、到着。すでに二人が椅子に座っていた。女性がカットするようだ。名前をみたらやまちんは5番目らしい。カット&シャンプーに○をつけて、漫画「課長 島耕作」を読む。

椅子を見たらまだ順番が来ない様子。10時45分、やっと名前を呼ばれるが、体冷えているしオシッコがしたい。でも我慢する。いつものように写真を見せて目を閉じる。シャキ、シャキっと髪を切る。案外上手い。その後、シャンプー台へ移動。あれ、椅子が逆向きになっている。しかたなくその通り座る。首を後ろに曲げられシャンプーが始まる。変な気分。やはり顔を下に向いた方が落ち着く。

Img_0966 11時15分、散髪終了。1980円支払い外に出る。雨は小雨に変わっていた。温かいラーメンでも食べよう。「蔵出し味噌 麺屋 照馬」へ行くことにする。注文したのは「九州味噌、炙りチャーシュー」(970円)

具はさつま揚げ、もやし、鶏そぼろ、もやし、炙りチャーシュー3枚。九州を表現するのに「さつま揚げ」はいいと思う。でも薩摩で作った「さつま揚げ」なら許すが、近くのスーパーで買った「さつま揚げ」だったら意味が無い。

スープは淡色で味は信州味噌に比べやや薄い気がする。でも体が温まりました~。(^o^)丿

12時10分、帰宅。NHK「のど自慢」を見て、その後しばしコタツで横になる。14時、駅伝をやっていたよな。ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながらテレビを見る。ホクレンの赤羽選手は凄いな。外を見たら知らないうちに日が出て来た。

ちゆきさんの次回井の頭公園ストリートライブは1月24日とか。あれま紫文のライブと重なってしまった。次は2月かあ。

« 今日は予定変更 | トップページ | 今週のTBSラジオ「あなモニ」~ウィークリー・ソング~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事