« 高崎温泉、さくらの湯 | トップページ | 今日も必死でお仕事 »

久しぶりの日向ぼっこ

Jsi011 昨晩は由紀江さんの「しあわせまでもう少し」を聴きながら就寝。4時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「青空」、「トライアングル・ラブレター」、「シング」、「旅の宿」、「愛が止まらない」、「永遠」、「熱き心に」が流れた。

トライアングル、ポスト・キャンディーズと期待されたが、振るわずすぐに解散。メンバーの小森みちこは日活ポルノに出演した。題名は「アンネの子守唄」、畑中葉子の「後ろから前から」の同時上映で見に行ったことがある。^_^;

5時、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たりネットをする。ケイト・ブランシェットがハリウッド殿堂入りしたとか。やまちんが認める実力派女優。これからもいい作品に出て欲しい。

千葉県東金市の女児殺害事件、犯人の男性が逮捕された。衣服が捨てられたマンションに住んでいたという。もっと早く逮捕出来たろうに。

桐生市のミツバ、3月までに派遣社員450人を削減するとか。こまった事態だ。

Img_0940 今朝の浅間山です。

Img_0941 西上州の山々の向うに雪をかぶった山が見えます。何と言う山なんだろう。

Img_0942 9時10分、とりせんへ買い物に出かける。今日も店舗前の通路に停めている車が2台あった。そんなに近くに停めたいのかな。変な運転をする人が多いので、やまちんは少し離れた所にいつも停めている。会計後、ららん藤岡へ野菜を買いに行く。その後、花の交流館で写真展を開催しているので見学する。

カワチへ親が食べるレーズンパンを買うが2個しか置いていない。仕方ないフレッセイ新町店へ行く。どうしたのか、最近客が少ないように思える。親が食べるレーズンパンを買い、10時40分帰宅する。

天気がよく暖かいので布団を干したり、網戸を洗ったりする。この天気も明日までとか。11時半、宅配が来た。群馬銀行新町支店からのお歳暮、うどんだった。まだ夏にもらったうどんがそのまま残っている。こんど煮込みうどんに使おうか。

Img_0943 お昼はラーメンを作り食べる。

14時、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら、パイプを吹かしながら日向ぼっこをする。暖かい日だなあ。火曜日は目印にパイプをくわえて行こう。(^o^)丿

« 高崎温泉、さくらの湯 | トップページ | 今日も必死でお仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事