« 今日も一生懸命 | トップページ | 高崎温泉、さくらの湯 »

今日も一生懸命その二

こちらでちゆきさんの新曲、「鮨屋で」が聴けますよ。

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12163.html

昨晩も21時半ごろ就寝。5時半に目が覚めるが体が重い。しかし今週は今日一日。頑張って起きる。その後、朝食。そしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。辛い朝だなあ。^_^;

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小学生の集団下校の列に63歳の女性運転のRV車が突っ込み、重態の女の子が亡くなった。リハビリしている夫の病院へ行く途中だったらしい。運転中は考え事をして欲しくない。やまちんが初めて追突されたのも、女性ドランイバーが考え事をしていての事故だった。

「朝日ぐんま」に「ジビエの季節到来」という記事があった。ジビエ、フランス語で狩猟肉の意味らしい。以前、下仁田の清流荘に泊まった時、猪鍋、鹿鍋、鹿刺、猪のもつ煮を食べたことがあった。泊まったついでに俳句を三首書いてきた。掲示しいてあるかな、また行って見たいお宿です。(^o^)丿

自民党はたばこ税の値上を目指すという。今度の選挙、自民党には票は入れないぞ。

大阪の橋下知事、小学生に対して携帯の禁止をするという。やまちんは賛成だ。あんなもの無くてもいい。

7時25分、出かける。風はなんだか温かさを感じる。今日も何種類かの製品のバリ取りをする。バリ取りと言っても製品により仕方が違ってくる。案外難しい。バリ取りの最中、一緒にバリ取りをしている同僚から「やまちんさんは退職金を貰っているんだから勤めなくてもいいんじゃないですか?」と聞かれる。やまちん「運用を失敗して困って就職をしたんですよ」と色々会話する。

そうしたら指導員から「○○さんから二人は会話をしているようです、と情報をもらいましたよ」と近くに来た。お互い「すみません」と謝罪する。しかし会話もなしで仕事は出来ない。少しはいいだろう。(^o^)丿

17時10分、勤務終了。プレス課でお世話になった人から「雨が降っていますが大丈夫ですか?」と聞かれる。やまちん「ジャンパーの上に合羽を着るのは辛いです~」と返答する。

外に出たら雨は止んでいた。自転車にまたがって出ようとしたら、社員の車が出るところだった。お辞儀をしたら車から「チワース」との声があった。嬉しい挨拶だ。(^o^)丿

帰宅後、ニュースを見たらホンダがF1から撤退するとか。少し寂しい気がする。^_^;

Cap020 夕食後のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いております。(^o^)丿

« 今日も一生懸命 | トップページ | 高崎温泉、さくらの湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事