« 出るか魔球 | トップページ | 今日も一生懸命その二 »

今日も一生懸命

昨晩は21時半ごろ就寝。そのまま5時半、目が覚める。熟睡したワイ。(^o^)丿起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TBS午後1時からの愛の劇場が近く打ち切りになるとか。「砂時計」や「温泉へGO」とかいい作品があった。その後はワイドショーになるらしい。ちょっと残念。

県の安協入会率が10年で20ポイントも減少しているとか。それもそうだ、入会しても特典はない。藤岡の安協は女性事務員が横柄で態度がでかい。そのためやまちんも入会をためらったが、、、。

日本IBMで強引な退職勧奨があったらしい。天下のIBMだよ、どうしたんだ。社員は抵抗しているが、頑張ってほしい。キャノンも1200人削減とか。やまちんの会社は大丈夫だろか。

7時半、出かける。今日も昨日に続きの平板のバリ取りをする。その後、小さな製品のバリ取りをする。隣で作業していた人が「やまちんさんは何歳ですか?」と聞いて来た。その人とは言葉を交わしたことがなかった。やまちん「50歳です」、「私の方が一つ上ですね」。そんな会話をする。ちょっと嬉しかった。(^o^)丿

昨日から喫煙所でたばこを吸うようになった。「あ、やまちんさんはたばこを吸うのかい?」、「はい、たばこ会社に勤めていたので吸いますよ」と会話する。たばこはコミュニュケーションの一つだなと実感する。

次に違う製品のバリ取りをする。指導員から「キズをつけないように」と言われたので緊張しながらバリ取りをする。そうしたら入社して最初に指導してくれた人が来て、「お昼はパン1個で大丈夫ですか?」と聞いて来た。やまちん「医者から食べすぎと言われているので調整しているんですよ」、「もう既に4,5人の人から同じ事を聞かれています」と回答する。

17時10分、勤務終了。17時40分、帰宅。夕食後、年末調整の用紙に必要事項を記入する。4年ぶりかしら。^_^;

チラシにガストの「リブロース・ステーキ・スペシャルセット」の広告が掲載された。たまにはああいうお肉を食べたい。(^o^)丿

« 出るか魔球 | トップページ | 今日も一生懸命その二 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事