« 一安心、でも、、、その二 | トップページ | 「お風呂屋で」 »

「らーめん屋で」

昨晩は森村誠一さん原作「致死海流」を見て23時半ごろ就寝。でも1時頃まで眠れず、その後うつらうつらで3時、5時に目が覚める。次に目が覚めたら7時だった。起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たりネットをしたり。

ロッキード事件の証人、コーチャンさんが亡くなった。「ピーナッツ」とか「スリー・ピーシーシズ」など、予算委員会の荒船さんが日本側証人に「これは何ですか?」と質問したっけな。

麻生さんがハローワークを視察して、窓口で相談を受けた。相談者に「目的意識を持たないと就職は出来ないよ」と言ったらしい。

でもね(長山洋子風に)、「目的意識を持て」と言っても、自動車業界を解雇された人たちは目的意識を持っても、スキルを持っていても自動車関連企業には就職出来ないよ。麻生さんは目的意識を持ってハローワークに来ていない。

Img_0970 9時、とりせん、ららん藤岡で買い物をして帰宅。50分、高崎へ出かける。市役所地下駐車場に車を停める。音楽センターの脇を通って歩き出す。今まで気がつかなかったがこんなオブジェがありました。年配の女性がブツブツいいながら座っていました。

Img_0971 もてなし広場では催し物が開かれていたので見学をする。パンやコーヒーなどいい香りがしていた。

Img_0974 その後、高島屋そばのタワーレコードへ行く。初めて店内に入る。ちゆきさんの「鮨屋で」を探すが、見当たらない。でもあるはず。

Asamisusiyade01 あちこち見たら看板はありませんが歌謡曲のコーナーがありました。「鮨屋で」は一枚ありました。(^o^)丿

レジへ行き1200円を支払う。

Susiyadememotyou 特典があるとのこと。なんだろな、と思ったらメモ帳でした。手帳がほしかったが仕方ない。^_^;

090124simkonnraibu その後、来月24日に紫文のライブがある、市役所21階のコートカフェへ行く。11時3分、ドアが開いたので中に入り、「2週間前に電話をしたやまちんと申しますが、紫文のライブチケットを頂に来ました」と言うと、チラシとチケットを渡された。(5000円)まだ席はあるとのこと。

その後、地下駐車場に戻り車を出そうとしたら、一方通行を逆走した車が駐車スペースに車を入れた。年配の男性だったが、何を考えて車を運転しているんだ。免許証を返上せい。駐車料金320円支払い外に出る。

その後、中居町の内山酒店へ行き、純とアサヒドラフト生と復刻ラガー(明治、大正)を買う。(2651円) 時間は11時半、らーめん「味笑」へ行こう。

Img_0980 すぐに到着。食券で「醤油極みラーメン&ミニチャーシュー丼」を注文する。(980円)

Img_0977 具はメンマ、チャーシュー、海苔、ねぎ。かつおのダシが効いてたまにはいいですね。

Img_0978 ミニチャーシュー丼、ボケてしまいました。^_^;

でも食券制というのは店側にはいいシステムかと思うが、客側とすれば迷惑なシステムだ。何を頼むか決めかねている客の後の客は、決まるまでただ待つだけ。少し考えて欲しい。

12時10分、帰宅。午後、ドイコーヒー「エルサルバドル イシドロ農園 」を飲みながら、カーペンターズを聴く。

夜、MIを見ています。漫才より司会の上戸彩ちゃん目当てです。^_^;

« 一安心、でも、、、その二 | トップページ | 「お風呂屋で」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事