« 年末の予定が未定 | トップページ | 明日は仕事納め »

今日のスポーツ新聞記事

Asamisusiyade02 昨晩は少し熱っぽかったので20時半に横になる。でも1時に目が覚め3時までうつらうつら。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」の日、聞いてみるか。「白い恋人たち」、話題の新曲「鮨屋で」が流れた。3時半、ラジオを消して寝ようとする。

5時少し過ぎに目が覚めラジオをつける。「風になる」(島倉千代子)が流れた。やまちん「風邪」になってしまった。^_^;

5時半、起き出して朝食。ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。タレントの飯島愛さんが急死した。死後数日だったらしい。なんだか侘しい気持ちがした。14,5年前にビデオを買いました。^_^;

前橋市の県民会館が「ベイシア文化ホール」に名称変更されるらしい。県は年額1千万の収入があるとか。前橋営業所時代、よく前橋労演で芝居を見にいったよな。ついでに大道具搬出も。(^o^)丿

ストーカー判事に対して罷免がされた。遅すぎるわい。

紅白の審査員が決まったが俳優ばかりだ。ノーベル賞を受賞した益川さんに出て欲しかったな。

ちゆきさんの記事がスポーツ報知に掲載されるらしい。読売系は買いたくないが仕方ない。

7時25分、出かける。セブンイレブンへ行き、のど飴と普段は絶対買わないスポーツ報知を買う。(478円)その後、会社に行く。今日も作業手配書の整理。

Img_0990 昼食後、スポーツ報知を広げてみる。一面は飯島愛さん急死の記事。ちゆきさんの記事は何処かな。また小さな扱いだろう。あちこち見ていたら、11面の一面にちゆきさんの記事が掲載されていました。やまちん、感激です。今までは小さな記事だったのに。(^o^)丿

午後も作業手配書の整理。15時、出先の課長から出荷検査課のレイアウト変更に伴う、荷物の引越しを手伝うように指示される。しかし計画がずざんなため17時10分終了。ちょっと無理があるなあ。やまちんだったらもう少しまともに出来たのに。^_^;

喉の痛みを咳が取れない。八重鮨のそばに近藤医院があったな。行ってみるか。17時半、受付をして体温を計る。37度だった。♪微熱かな♪(伊藤麻衣子風に)

問診表に書き込んでしばし待つ。「やまちんさん」と呼ばれたので診察室に入る。「三日前から喉に痛みがあり、咳が出るようになりました」と説明する。

口を開け喉を見せる。「あまり赤くなっていませんね」。リンパを見てもらう、異常なし。脈を計ってもらったら、「期外不整脈ですね」と言われた。やまちん「危ないですか」、「いいえ気にしなくていいですよ」言われた。「時々、脈が休む時があるんです」。やまちん「リズム感が悪いんですね」と言ったら笑われた。^_^;

薬をもらって会計をする。(1070円)その後、帰宅。親は寝ていたのか、夕飯の支度をしていない。もう期待する方が悪いかもしれない。

Ninijima02 夕食後にひととき、西島三重子を聴いています。「池上線」、いい歌ですねえ。ドリフの高木ブーさんのいとことか。

« 年末の予定が未定 | トップページ | 明日は仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事