« 「らーめん屋で」 | トップページ | トヨタよお前もか »

「お風呂屋で」

昨晩は「ダイハード3」を見て22時頃就寝。4時に目が覚めラジオを聴く「冬の稲妻」、「柚子」、「風になる」(島倉千代子)、「越冬つばめ」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日のM1、ノンスタイルが優勝した。決勝に残った3組はどれも面白かった。ナイツはこれからもいいネタをしてくれそうだ。

警官が暴走族2人に拳銃と手錠を取られるという不始末を起こした。また不審な車のドライバーに職質をかけた警官二人が、車にはねられケガをした。これも不始末だ。何をしているのか。

たばこが原因で亡くなる人が20万人になるという報告を厚生労働省が発表した。ほんまかな。

Img_0984 8時50分、親を石川医院に連れて行く。9時半、帰宅。先週オープンした伊勢崎の温泉施設「ゆま~る」へ行こう。玉村から田中十字路を直進し、イトーヨーカ堂伊勢崎店へ行き宝くじを買う。(2000円)その後、カワチを過ぎ、両毛線をわたり少し行った先の右側に「ゆま~る」があった。

Img_0986 駐車場は平日のため空いていた。下駄箱に靴を入れ、フロントへ行く。バーコードが着いたリストバンドをもらう。何処がお風呂が説明がないので聞いたら2階が浴場らしい。ちゃんと説明せいよ。岩盤欲施設があるらしい、「溶岩ドーム」とか。利用したいので申し込むと、2階で申し込んで欲しいとのこと。ちゃんと説明せいよ。こっちは初めて利用するんだから。

2階へ行き着替えてお風呂に入る。サウナが2箇所、内風呂が一箇所、炭酸泉が味わえる浴槽が一箇所。足湯兼背中を温めるのが一箇所。電気風呂が一箇所。外に岩露天が2箇所、檜の浴槽が1箇所。それなりの設備かな。

お湯はヌルヌル感があり温度も丁度よかった。炭酸泉はしばらくすると肌に泡がついてくるのが分かりました。一通り入って岩盤浴ルームへ行く。

広い室内に誰もいない。横になる、15分経ってようやくおでこに汗が出てきた。30分経ってお腹に少し汗が出てきた。全体的に室温が低いようだ。もう少し高くてもいいな。

浴場に戻り体を温める。体重を量ったら53.3とか。あれま落とし過ぎたかしら。12時30分、1300円支払い退出する。外は雨が降りそうな天気だ。「飛騨高山らーめん やまと」へ行こう。らーめん本を見たら今日は定休日とか。残念。仕方ない、前橋へ行こう。

13時、けやきウォークへ行くが、あまり食べたいものは無かった。協立病院に入院している姉を見舞うが、病室へ行ったら寝ていたので起こさないで帰ることにする。

Img_0988 お腹が空いた。セーブオンで幕の内弁当でも買って家で食べよう。セーブオンに到着。サッシに「伊勢崎 満帆監修つけめん」のポスターが貼ってあった。おお、満帆かい。早速買ってみる。他につまみも、、、。(628円)レンジで温めてもらう。

Img_0989 帰宅後、丼にスープを入れて再び温めて食べる。まあまあの味かな。(^o^)丿

« 「らーめん屋で」 | トップページ | トヨタよお前もか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事