« 今日も図面をコピー、コピー、コピー&システムへ取り込み | トップページ | 一安心、でも、、、その二 »

一安心、でも、、、

昨晩は「渡鬼」を見て就寝。でも一時間眠れず。3時、4時に目が覚め、5時半、目が覚め起き出して朝食。6時、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行こうとしたが、暗くて下があまり見えないのでゴミは拾えなかった。

その後、ドイコーヒー「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。何処かでカラオケで3時まで飲んで騒いで、飲酒運転をして女性をはねて700Mも引きずった男性の犯人が逮捕された。助手席に座った女性は八反という名前だった。何処かで聞いた名前だ。

太田市では失業者を臨時で採用するとか。富士重工削減に対しての対応らしい。でも不足している介護職人材確保を兼ねて、ホームヘルパー資格取得を支援するとのこと。いいではないか。何でもやればいい。

Img_0969 今朝の浅間山です。

7時20分、出かける。セブンイレブンでパンを買おうとしたが財布が無い。家に忘れたようだ。群馬銀行キャッシュカードがあった。これでお金を下ろしてパンを買おうとしたが、時間前だったので使用が出来ないという。あれま。

会社に行く。図面をシステムに取り入れる作業をする。その後、使った図面3枚コピーする作業をする。

12時15分、お昼の休憩。近くの群馬銀行キャッシュコーナーへ行きお金を下ろしてセブンイレブンへ行く。パン3個を買う。(351円)その後、会社の食堂へ行き、焼そばパンとポテトパンを食べる。もう一個は明日の分。

午後は図面を折りたたむ作業をする。時間がかかるわい。

14時、面談があるので社長室へ行く。社長「目標管理カードを渡したと思うが、、、」、やまちん「いいえもらっていません。「品質環境」に関する目標を、10月末までに出すように言われたので10月末に出しました」と言った。「あ、そうですか」。

社長「それから契約ですが、今の現状では現在のアルバイト契約のまま3月まで続けたいと思います」、やまちん「ありがとうございます」、社長「今、実習で各課を回っていますが希望はありますか?」、やまちん「希望を言える立場ではありませんが、板金・プレスなど現場を経験させてもらいましたが、自分の不器用さが分かりました。自分には技術や技能が無いので現場には不向きかと思います。でも現場の雰囲気は好きす」と返答する。

その後、図面の折りたたみ。♪折ってたたんで 裏返し♪などを口ずさみながら作業をする。千葉紘子の「折鶴」だったかな。

17時10分、勤務終了。ロッカールームでいつものK君の愚痴を聞く。 現場では24日以降は仕事が無いらしい。それでも明日はQC報告会を、15時から全社員参加で開催するらしい。これでいいのかしら。そんな話を聴きながら退社する。^_^;

来年4月頃、ちゆきさんと作曲家のすぎもとまさとさんとのジョイントコンサートがあるらしい。もしあれば行って聴いてみたいな。(^o^)丿

« 今日も図面をコピー、コピー、コピー&システムへ取り込み | トップページ | 一安心、でも、、、その二 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事