« 今日はドリル&お掃除 | トップページ | 今日も機械掃除 »

今日もお掃除

昨晩も21時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ラーメン満帆太田店で油そばを600円で提供するとか。行ってみたいが遠い。 昨日伊勢崎市にプレオープンしたショッピングセンタアー「スマーク」、買い物客などが長蛇の列を作った。近いうちに行ってみよう。

中島みゆきさんの「夜会Vol.14」DVDとCDが発売された。夜会のビデオは1,3,4,5,6,7、8を持っている。今度は買おうかな。

朝日新聞の社会面に「GSが消えている」との記事があった。群馬県内でも上野村、六合村、南牧村、高山村で今後無くなる恐れがあるという。ほとんどのGSが赤字経営、それでも村に一軒はあってもいい。

Img_0908 今朝の浅間山方面です。

今までゴルフ用のジャンパーを着ていたが、今日は前の勤務先で支給された冬用のジャンパーを着ていく。顔は寒いが皮膚が外に出ていない部分は温かい。ジャンパーは退職前に返そうと思ったが、担当者が迷惑そうな顔をしたので貰っておいた。^_^;なにしろ3分の1が退職し、その分が残るから。

セブンイレブンへ行き、パン2個と仕事で使うマジックペン2本を買う。(525円)会社へ出勤、今日もやまちんの出番は無し。購入した物品があったので伝票と照合する。係長が「今のまま課に残ってくれればちゃんと教えるのに、、」と言ってくれる。ありがたい言葉だ。その後、昨日と同様に旋盤の機械などを磨いたり、落ちている金属片を掃除する。

昼食後、温かい缶コーヒー(100円)を飲みながら、いつものように南側の駐車場で日向ボッコをする。体に痛みを感じるが、日に当たる喜び、風に吹かれる幸せを感じる。元気に生きている証拠だ。(^o^)丿

午後も機械を掃除する。14時、面接に立ち会った課長が「細かい所は細かくに、大雑把な所は大雑把でいんだよ」と声をかけてくれた。ありがたい。

17時10分、勤務終了。さすがに疲れワイ。先ほどの課長が「製造現場はこんなもんだよ」と言ってくれた。「はい、晩酌のビールが美味しいです」と言おうとしたがやめる。正社員になるまでは口を慎もう。^_^;

作業着が汚れていたので先ほどの課長に「自宅で水洗いしてもいいでしょうか?」と聞いたら、「いいよ、でも洗剤を入れてよ」と言われる、「当たり前でしょ」と突っ込もうとしたがやめる。正社員になるまで口を慎もう。^_^;

Img_0910 セブンイレブンに寄り、群馬テレビや弁当売り場の広告に掲載された「上州豚カルビ味噌着け弁当」を買う。(580円)

帰宅後、お弁当の肉を食べる。川場村の永井酒造さんの酒粕を使っているとかで美味しい。(^o^)丿

« 今日はドリル&お掃除 | トップページ | 今日も機械掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事