« 今日は厚木出張 | トップページ | 今日も苦戦^_^; »

昨日の出張

ここでちゆきさんの「鮨屋で」が聴けます。

http://www.goodwave.jp/osusume-5/12asami.html

さて、出張先は厚木市ではなく厚木市に近い伊勢原市だった。本社ビルも機械の部品のような建物で印象に残った。

昨日バスの車中で見た寅さん映画、一本目は「翔んでる寅次郎」、2本目は「寅次郎の休日」だった。2本目は父親に会いに上京した娘。しかし会社をすでに退職して九州の日田に行ったという。娘と彼女を心配する寅さんの甥が日田に向かう。現地に着いた二人は父親を見つけるが、父親は下宿先となっている薬局の女主人と仲良くなっていた。

娘の父親役は寺尾聡さん、女主人は宮崎美子さん。あれ、何処かで見た光景だな。と思ったら、映画「雨上がる」で夫婦役をした二人だった。

昨晩はセブンイレブンで買ったおでんをつまみに発泡酒を飲みながらのカキコでした。テレビ欄を見たら「ミッションインポッシブル」を放送していたので22時から見ていた。クレア役のエマニエル・ベヤール。やまちん好みの女優さんです。(^o^)丿

23時ごろ就寝。3時に目が覚めコーヒーを飲みながらネットをする。昨日の行程を地図ソフトで確認する。あんな風にバス走っていたんだな。どこへ行くにも地図はヒマつぶしにいい。

5時半、寝て、7時起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。ウナギの産地偽装した会社の社長さんが逮捕された。汚染米を売っていた人たちも逮捕してくれい。

高崎映画祭、シネマテーク主催者の方が亡くなった。映画祭は参加したことが無かったが、シネマテークは4回利用させてもらった。61歳だったとか、惜しい人を失くしてしまった。

某金満球団の清水選手が西武へ金銭トレードで移籍する。要するに生ゴミ捨てだ。02年、セの最多安打191本を打ち、翌年も活躍を期待されたが、変な外国人選手が入団したせいでその後は控えになっていた。相手球団からすれば清水選手のほうがいやらしかった。よく6年も辛抱していたなあ。西武へ行って活躍して、渡辺監督を支援して欲しい。

9時15分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。駐車場は凄い混んでいた。買い物を終えてレジへ並ぶが5人目。それでも10分くらい待った。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。ここも観光客だろうか混んでいた。

その後、カワチへ行き親が食べるパンを買い、一旦帰宅。ズボンとジャケットをクリーニングに出そう。フレッセイ新町店へ行く。代金892円支払い、店内に入る。こっちは時間が遅かったので空いていた。アサヒドラフト生やボンカレーなどを買う。(1782円)

11時20分、帰宅。お昼はラーメンでも、と思ったが、昨日新町のおばさんが来てうどんを置いて行ったという。もったいなのでコッチを食べることにする。

15時、研修報告書を作成する。感想は今のやまちんには「凄い」と言い様がないので、余分な事は書かずに無難にまとめる。仕事を知っていれば、あのマシンはこうだ、ああだと書けるのだが。^_^;

さて、中日の中村選手がFA宣言した。

でもね(長山洋子風に)、2年前にオリックスから解雇され、何処も獲ってくれる所が無く、その中で中日は救ってくれた。残留を条件にしてのFAならいが、「他の球団の評価を聞きたい」と言うのであれば義理を欠くのではないか。「権利」と「義理」、どっちを選ぶか注目したい。お金で動くようであれば情けない。

« 今日は厚木出張 | トップページ | 今日も苦戦^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事