« 今週が終わった | トップページ | また悪い癖が、、、 »

洗濯3回

昨晩は21時ごろ就寝。24時ごろ、ゴールデンレトリバーの子犬と遊んでいる夢を見る。その後3時に目が覚め布団の中でゴソゴソ。4時、ラジオをつけ「あなモニ」を聴く。「公園のセレナーデ」(フランク永井)、「ポーラスター」、「百万本のパラ」、「好きさ、好きさ、好きさ」などが流れた。今日は小雪。虫などが忘れた頃に鳴くとかで「忘れ音」の頃とか。諏訪市のリスナーからの便りが読まれた。今頃はもう寒いだろうな。

その後、再び寝て6時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBC、中日の選手たちが辞退するらしい。非難は出来ない。五輪に主力が4人も取られて、優勝争いから脱落したからなあ。

来月放送のドラマ「肉体の門」、由紀江さんが音楽担当するらしい。半年前に放送した「吉原炎上」は見ることが出来なかった。今度は見るぞ。

昨晩洗剤につけておいた作業服を洗濯する。そして干すがあまり汚れが落ちていない。仕方ないのでもう一度洗うことにする。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。待っている間に外の喫煙所で1服する。診察が終わり帰宅。作業服を干す。少しは汚れは落ちていた。

9時40分、12月12日の研修場所である群馬県職業能力開発協会の場所確認に行く。途中、新町郵便局に寄り、マイカー共済の代金21690円を払い込む。

その後、玉村を通り新福島橋を渡る。直進し関東カーゴの次の信号を右折、しばし直進する。三叉路に出る、いつもは直進するが今日は左折してみよう。しばし道なりに走り、その後右折。そして左折して前橋館林線に出る。ここを左折、JOMOの隣にその建物があった。10時15分、到着。

その後、TVCMに出ていた「洗剤革命」を買いにベイシアへ行く。あるかな、と思ったらない。その代わりに作業服専用の洗剤があったので2個買う。(796円)他に買うものがないので帰ることにする。来た道を引き返す。お腹が空いたなあ、ラーメンでも食べようか。玉村の八幡原のコンビニを右折し側道を走る。

Img_0913 354号線に出て左折。この先の交差点は込むので右折する。しかし団地に入ってしまいウロウロ。しばしさまよっていたら「味蔵」の看板が見えた。(^o^)丿

11時5分、到着。当然、一番乗りです。

Img_0915 いつものように味噌チャーシュー&小ライスを注文する。(890円)待っていたら年配の夫婦が入ってきて、「おにぎりかお弁当はないか」と女性店員に尋ねて来た。当然無いので店の外へ出て行った。女性店員さんは笑っていたが、やまちんは笑えない。いずれ自分もそういう風になるのかと不安だ。

今日は麺もスープも少し熱さが足りなかったような気がする。寒いせいかな。この季節、思い切り熱い方がいい。

Img_0916 その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。113円、40.71リットルで4600円。間違いかな、と思って伝票を見たら間違いない。113円だ。どうなっているのかしら。ま、安いからいいか。

帰宅。干してあった作業服に洗剤をふりかけてつける。そして洗濯する。その間、歴史博物館で開催中の「日本刀は語る 名工の技と心」展を見に行く。500円支払い中に入る。

「切っ先がどうのこうの」と話している人がいた。マニアかしら。耳を澄ましたら聴きなれない言葉が聞こえた。外国人2名が近くにいた。話かけられたら困るので少し離れる。^_^;10分くらい見学をする。

その後、帰宅。作業着を干す。だいぶ汚れが落ちていた。(^o^)丿

« 今週が終わった | トップページ | また悪い癖が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事