« 今日もご指導 | トップページ | 愛想の無い女 »

今日はユンケル

昨晩は旅番組を見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。元同僚のK池君が出て来て、何処かの飲み屋でお互いの近況を語り合いながら飲んでいた。その後、5時半に目が覚め、6時朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内10月新車登録が4765台で過去最低を記録したとか。それもそうだ。やまちん愛車のウィッシュも来年車検だが、お金が無いので新車を買う予定はない。乗り潰すつもりだ。今努めている会社も8割は自動車向けの部品を作っている。その内に影響が出るはず。

オバマさん、リンカーンの言葉「人民の、人民による、人民のための政治」を発言した。日本は「自民の、自民のための、自民による政治」が続いている。

群馬県は災害時に道の駅を利用する予定とか。そうだよなせまっ苦しい学校より、広い道の駅の方がいい。やまちんの場合はららん藤岡だな。

埼玉の高校教諭が修学旅行中、昼間から飲酒していたとか。校長らは口裏を合わせて飲まなかったことにしていたらしい。こいつらに映画「聖職の碑」を見せてあげたい。誠に情けないことだ。

7時20分、出かける。バイパスの交差点手前の右側のわき道から、トラックが勢いよく走ってきた。間違っても一時停止しないと思い止って待っていたら、案の定そのトラックは一時停止せず左折して行った。ドアに石井土建と書いてあった。会社の看板を背負っているんだからちゃんとした運転をせい。

会社に到着。今日もスポット係で製品の「ならし」をする。11時ごろめまいがしたが、頑張って乗り切る。昼食後、工業団地組合にあるキャッシュコーナへ行き、親にくすねられた1万5千円を下ろす。バカ親め。その後、セブンイレブンへ行きユンケル(1000円)を買う。これでなんとか夕方までもつだろう。

14時20分、今度は「ならす製品が無いので板金へ行ってくれ」とのこと。板金へ行ってホワイトボード(小)のバリ取りをする。鋼板が薄いのでバリが取りにくい。

17時10分、勤務終了。40分、帰宅。なんとかもったわい。(^o^)丿帰宅後、チョコフレークさんの動画、ルイ子さんの「同じ景色を見つめた日」をMDに録音する。「海の見える窓から」と同じくらい好きな歌、聴いていて涙が出てしまいそうです。http://jp.youtube.com/watch?v=JBCUwj43Yks&feature=related

« 今日もご指導 | トップページ | 愛想の無い女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事