« また悪い癖が、、、 | トップページ | 腰が辛い »

今日も夕方にトラブル

昨晩は篤姫を見て就寝。夜中に夢を見た。

会社に出勤したが、土日に洗濯した作業着を忘れてしまった。課長に報告しようとしたが、上毛高原カントリークラブに行ってしまって不在。外は雨、どうしようかな。と思ったら3時に目が覚めた。その後、再び寝る。

5時半、目が覚め朝食。その後、作業着を忘れないように袋に入れて玄関に置く。そしてお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ゴルフ、さくらちゃんが優勝した。今まで2位が3回、3位が4回、そして優勝なしでランキング4位。凄い健闘ぶりだ。最終戦も勝って欲しい。

厚労相次官を殺害した男、トラブル男だったらしい。要するに「きちがい」(変換が出来ません)と言うことか。

川場村の永井酒造が発泡性の清酒を開発し今月下旬に発売するとか。基本的には日本酒が飲まないが、これは飲んでみたい。

上毛新聞裏一面にJT高崎支店長さんのインタビュー記事が掲載された。ま、コメントなしで。^_^;

7時25分、出かける。少し寒いが元気に「港のカラス」を口ずさみながら自転車をこぐ。今日から1週間はプレス課での実習だ。まず課長からプレスの概要を聞き、プレス機の始業点検の仕方などを聴く。その後、プレス機で製品の加工をする。

午後もプレス加工をする。腰が痛くなってきた。^_^;16時、1700枚まで行ったので時間を確認後、テーブルの上に製品を置こうとしたら滑ったのか、腕が疲れたのか20枚の製品を落としてしまった。拾ったが汚れてしまったのでウェスで拭く。

その後、隣の人から1枚足りないと言われる。そんな訳はない。機械の表示は1700と表示していたぞ。下とかあたりを探したがない。仕方ない、一枚を渡す。その後、加工前の製品を足して辻褄を合わせる。

その後、17時10分、終了。1920枚をプレスした。(^o^)丿疲れたわい。

着替えて外に出たら雨が降っていた。冬用のジャンパーの上に雨合羽を着るのは辛いが仕方ない。雨の中、ちんたらちんたら自転車をこぐ。途中、標識のポールにぶつかりそうになる。その後、無事に帰宅する。

« また悪い癖が、、、 | トップページ | 腰が辛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事