« 今日も苦戦^_^; | トップページ | 今日もお掃除 »

今日はドリル&お掃除

昨晩は21時半ごろ就寝。5時に目が覚め、そのまま5時半を待つ。起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。6時朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪で新聞配達員をひき逃げして7キロも引きずった男が逮捕された。「飲酒していたので逃げた」、らしいがまだ飲酒運転をする人がいる。今回は業務上なんとかではなく、殺人罪を適用して欲しい。

岡本太郎さんの壁画が昨日渋谷駅の通路で公開された。今月はともかく来月は見に行きたいな。(^o^)丿

セブンイレブンで群馬県産の豚肉を使ったお弁当「上州育ちの豚カルビ炭火味噌焼重」を発売した。限定らしいので早めに買おう。

7時25分、出かけるがいつもより少し寒い気がする。出勤後「やまちんさん、今日はドリルを使いましょうか」と言われ機械の所へ行く。見本を見せてもらい、やってみる。先日あけた板の穴にドリルの先端を持って行く。なんとか穴に入った。でも貫通した瞬間、板が跳ね上がってしまった。まだ貫通の感じがつかめない。でも段々コツがつかめたようでなんとか全部穴が空けた。

次に切断機の所へ行き、板を切断するがなかなかまっすぐに行かない。「線より内側を切るように」と言われ、少し内側を切るがギリギリになっている。うまく行かないもんだな。^_^;

昼食後、やまちんがやる仕事が無いらしいので切断機コンタ内の鉄粉を掃除する。その後、他の機械の清掃を任され17時10分まで清掃をする。疲れたワイ。

帰宅。お風呂に入るが体中が痛い。^_^;

ニュースで警視庁のお偉い方が飲酒運転をしたらしい。それも「飲酒運転撲滅キャンペーン」のリーダーだったとか。さて、どんな処罰がされるか楽しみだ。(^o^)丿

« 今日も苦戦^_^; | トップページ | 今日もお掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事