« 今日も美術鑑賞(県展) | トップページ | オグシオ解消^_^; »

群馬西武ライオンズ優勝!

昨晩は「篤姫」を見て、日本シリーズを見る。群馬県出身(前橋工業)の渡辺監督率いる西武ライオンズが優勝しました~。明日の上毛新聞の一面は「西武優勝!」が飾るだろうな。やまちん、カッコつける原監督は大嫌いです。

その後、就寝するが12時過ぎまで眠れない。5時半、目が覚め、6時に朝食。何処かの中学一年生が砂風呂遊びで亡くなった。口には砂が入っていたらしい。どうしたのかな、学校ではイジメは無かったと言っているが。

麻生さんが学生に混じり居酒屋で一杯やったが、その後はいつものホテルのバーへ直行。どっちも羨ましい。

今夜はあさりの酒蒸しをする旨、親に言って7時15分、出かける。セブンイレブンへ行き、パンと大き目のワンカップ大関を買う。(452円)その後、会社へ行く。今日から2週間は生産技術化で実習だ。担当課長から生産技術化の説明を印刷したペーパーを見せてもらい説明を受ける。当然ペーパーは貰えると思ったが、課長が手にしてしまった。

その後、主任から「線と投影図」の冊子を頂き、「読むように」と言われたので8回くらいよむ。動かないから体が冷えるし寒い。

昼食後、スポット課でお世話になった人がいたので挨拶をする。先週、水・木・金を腰を痛めて休んでいた。「腰はいかがですかと」聞く。だいぶ悪いようだ。「真中がいいそうなので行って来た」と言ったので、「やまちんも8年前から行ってます」と返答する。「お大事に」と言ったが、立ちっぱなしの仕事では回復は無理だ。

その後、ベストを着て午後も読む。それも飽きたので練習問題をしていたら、主任から方眼紙を貰う。その方眼に図面を書きながら実習をする。

17時10分、勤務?終了。こんな仕事で他の人に申し訳ない。m(__)m帰宅後、あさりの酒蒸しをしようとしたら、「あさりはどうするんだい?」と親が聞いて来た。「あさりは酒蒸しにするって言っただろう」と怒鳴る。鍋は作っていたらしいが、自分で解凍していた鶏肉は入れていない、牡蠣も入れていない、シーチキンも入れていない。何を考えているんだろ。会社にいるより、帰宅後の方が疲れる。^_^;

« 今日も美術鑑賞(県展) | トップページ | オグシオ解消^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事