« 今日は忙しい | トップページ | 今日は祝日ですが~(軽部アナ風に) »

サッパリ

昨晩はドラマを見て23時ごろ就寝。5時半に目が覚め、炊飯器のスイッチを入れて、コーヒーを飲みながらネットをする。6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。三洋電機がパナソニックに買収されるとか。三洋電機所属のオグシオはどうなるのかしら。

都内の中学の女性教諭が忘れ物をした生徒に対して、「私は愚か者です」と何回も書かせていたらしい。お前こそ愚か者だ。

沢渡温泉のキャラクターが「湯楽々(ゆらら)」に決まった。そういえば沢渡温泉も3年も行っていないな。^_^;まるほん旅館のあのお風呂に入りたい。(混浴)

8時55分、とりせんへ買い物に出かける。時間が早かったせいもあり駐車場は空いていた。店内にはぶらぶらしている男性が数人、邪魔くさい。野菜が高いが今日はここで買ってしまおう。

20分、帰宅。30分、散髪をしに湯都里へ行く。50分、駐車場の入れようとしたら、女性運転の車が車線をはみ出していたので、クラクションを鳴らしてバックさせた。自分の立ち位地が分からないのかしら。10時前だが玄関前に立つ、扉が開いた。靴を下足箱に入れドアの前に立つ、扉が開いた。受付へ行きやまちん「3時間でお願いします」、「今日は3時間はやっていないんです」、やまちん「じゃ、一日で」と。

ロッカーへ荷物を入れて、髪切処へ行く。一番乗りらしい。女性が「ここにお座り下さい」と言った。この人が係りかい、イヤだな。椅子に座り、写真を見せて「こんな感じでおねがい」、カバーをかけてもらう。その後、男性が来てカットをしてくれた。ちょっと安心。(^o^)丿

散髪が終わり、鏡を持とうとしたので「大丈夫ですよ」と返答。あ~、サッパリしたわい。(^o^)丿その後、着替えて浴槽に行く。今日は休日のためか子供が多かったが、全体的には空いていた。これでいいのかい、ここが無くなったら困るがな。体重計の乗ったら56.8キロだった。一ヶ月前までは58キロの後半から59キロの前半だったのに。11時、一日料金だったが出ることにする。散髪料込みで1932円支払い出る。

途中、セキチューに寄り除草剤を買う。一旦帰宅してネッツトヨタへ行き、補修用のペイントペンを買う。(630円)午後、補修をしよう。その後、ファミブへ行き「男の隠れ家」を読む。今夏は落語・寄席特集。上野鈴本や大間々ながめ余興場、前橋のやまたけ寄席で聴いた噺家さんが何人も紹介されていた。紫文も写真つきで紹介されていた。一ヶ月来なかったため、知らないDVDが多く並んでいた。

Img_0860 その後、藤岡総合病院外来センター前のファミリーマートへ行き、ルイ子さんのチケットを引き換える。整理番号41だが席は早いもの勝ち。今回はルイ子さんを左斜め前から聴いてみたい。

Img_0859 ついでのお昼のお弁当でも買おう。ジャンクスポーツ企画の「ウッチーの勝利弁当」があったので、飲み物と一緒に買う。(731円)帰宅して、のど自慢を見ながらお弁当を食べる。

13時半から東京ガールズ出演のNHK「笑いが一番」を見る。録画しようかと思ったが、一番最初に出演だったので間に合わなかった。^_^;舞台と違って年齢は誤魔化せないな。^_^;

その後、愛車ウィッシュのすり傷補修をする。お金が無いから壊れるまで乗るか。(^o^)丿

Cap028 夕食前のひととき、港のカラスさんから頂いたちゆきさんのDVDを見ています。(^o^)丿 お宝です~。

« 今日は忙しい | トップページ | 今日は祝日ですが~(軽部アナ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事