« 明日はNHK「クローズアップ現代」だ~。 | トップページ | 今日はバリ取り »

クローズアップ現代

昨晩は旅番組を見る。赤城温泉忠治館さん、照葉峡、湯の小屋温泉が紹介された。照葉峡は片品村担当のとき2,3度行ったことがあり写真を撮った。今回は紹介されなかったが湯の小屋温泉・洞元荘は、同僚と二人で入ったことがある。露天風呂は腰を沈めると顔がお湯の中に入ってしまった。その後、21時半ごろ就寝。

4時に目が覚める。ラジオをつけたら「ベンジーのテーマ」(チャーリー・リッチ)が流れた。懐かしい。ラストでベンジーが誘拐された飼い主の少年たちを知らせに、家族の元に走るシーンでは泣いてしまった。その後、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「母さんの下駄」が流れた。

やまちんも小学生低学年の時、白いトレパンを買えず、母親が縫ってくれた肌色のトレパンを履いて学校に行った。当然ながらクラスの子にからかわれた。そんな苦い思いでがある。火曜日の「歌謡コンサート」でこの曲が流れたとき、涙腺がゆるくなってしまった。その後、「夢一夜」、「手紙」が流れた。どちらも懐かしい。今度ルイ子さんの「同じ景色をみつめた日」をリクエストしようかしら。(^o^)丿

その後、寝てしまい5時半、起き出して何だかんだで6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。WBCのコーチ陣が決まった。いい人たちが集まった。北京五輪はひどかった。田淵と山本だが、、、。

伊勢崎西友店が3月までに閉店するとか。それまでに早起食堂へ行かなければ。

定額給付金、色々あったが国民全員支給が望ましい。と思う。

7時20分、出かける。今日はプログラミングのお勉強。主任は何も教えず冊子を渡しただけ。それでも勉強は工夫次第で出来る。10時、お昼のベルも気づかないほど勉強した。(と思う)15時半、お腹がゴロゴロ鳴った。あれま、どうしたんだろ。中座してトイレへ行く。

17時10分、勤務終了。これでお金を貰っていいのかしら。^_^;

帰宅して就職支援会社からのアンケートに入力送信。その後、お風呂に入り夕食。

Img_0817 19時半からNHK「クローズアップ現代」を見る。ジェロさんや秋元純子さんが紹介された。先月25日の井の頭公園ライブでのちゆきんも紹介されたが、観客席にいたやまちんは映っていなかった。残念。それでも阿久悠さんからちゆきさんへの「お手紙」が一部紹介された。それだけでも満足。(^o^)丿

阿久悠さん作詞の「青春のたまり場」の歌詞も紹介された。

♪純愛がぶるかれば 時に傷つけ♪ 

♪その後で悔いながら 泣いて詫びたり♪

♪かけがえのない時代 ともに過ごした♪

♪あの店も今月で 閉めるそうです♪

今ではやまちんの十八番です。(^o^)丿

« 明日はNHK「クローズアップ現代」だ~。 | トップページ | 今日はバリ取り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事