« サッパリ | トップページ | 泥棒は家にいた »

今日は祝日ですが~(軽部アナ風に)

昨晩は「篤姫」を見て、日本シリーズの9回表を見て21時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に吹き割れの滝の写真が掲載された。今頃は紅葉が綺麗だろうな。

同じく上毛新聞の「ランチ探検隊」に藤岡市本郷の「見晴らし亭」さんが紹介された。またあの美味しいラーメンが食べたい。(^o^)丿

こんにゃくゼリー、やまちんもよく食べていたが、今は製造中止とか。喉に詰まらせたというが餅もパンだって詰まらせて亡くなっている人がいるではないか。ちょっと差別しすぎだと思う。また食べたいわん。

7時15分、出かける。セブンイレブンでパン2個を買う。(208円)今日はスポット溶接課で研修。溶接について説明を受け、その後は溶接後の製品を圧でならす作業をする。でも金型のうまく合わせることが出来ず、300個中5個を変形させてしまった。

午後はつり銭トレイの梱包をする。小箱を組み立て、それにシールを貼りトレイを入れて大箱に梱包する。他の人の手を借りて大箱7箱分(210個)は梱包出来た。あと690個作らなければいけないが、なんとかなるだろう。作業終了後、作業指示書の内容をPCに入力する。上手く出来なかったが、、、。

17時10分、勤務終了。女性社員から「慣れましたか。やまちんさんはPCが得意なので私は事務をしてもらいたかった」と言ってくれた。やまちん「もうさびついて使い物になりませんよ」と言った。その後、ロッカーで着替えて出ようとしたら社員同士が、仕事上の面白い話をしていたので、終わるまで聞いていた。

その後、17時40分帰宅。18時40分、夕食を食べていたらNTTから電話が入った。回線速度の確認だった。PC上で指示を受けて色々作業をした。それでも明日ルーターの点検をするらしい。部屋を片付けて、金目のものを何処か避難させておこう。

« サッパリ | トップページ | 泥棒は家にいた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事