« オグシオ解消^_^; | トップページ | クローズアップ現代 »

明日はNHK「クローズアップ現代」だ~。

昨晩は21時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って6時朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。千葉で男性がひき逃げされた。犯人は自首したが「誰でもよかった」と言っていた。親に怒られてムシャクシャしていたから犯行に及んだらしい。こんな輩は死刑でもいい。方法は足かせをして身動き出来ないようにし、無人自動車で思い切り跳ね飛ばす方法。もちろん異論はあるが、、、、。今年で無差別殺人の被害者は26人のも及ぶ。見せつけでもいいから極刑にして欲しい。

三重県の女性教諭が群馬で部活動に参加の女子生徒を電車内に残し、大宮から家族と東北旅行に行っていたとか。女子生徒は他の教諭に付き添われ三重県に帰っていたという。

とんでもない教師だ。生徒と家族、どっちが大事なのか。群馬から三重までの帰りの旅費をもらっていたという。思い切り「バッカじゃない」(大竹しのぶ風に)、というか教師失格だ。

お菓子の「旅がらす」、製造から50年も経つという。そういえば32年前、会社に入って帰省した時は「旅がらす」をお土産に持って行ったって。

兵庫県の知事さんが「関東で震災が起これば、関西はチャンスになる」と発言した。ひどいことを言うもんだ。何千、何万人も被害が出るというのに。バッカじゃない(大竹しのぶ風に)

7時18分、出かける。セブンイレブンへ行き、パン2個を買う。(232円)。その後、会社へ出勤。本日は高校生が隣に座り、同じ「線の応用と図形」を勉強。部長から15日の厚木のAMADA研修所の参加費用1000円を貰う。ペーパーを見たら集合時間が10分早まり7時20分になっていた。

寒いのでお昼に自販機のコーヒーを飲むが温まらない。^_^;

午後も同様の勉強をする。暖房が効かないので体をさする。14時ごろ、その高校生が居眠りをしてしまった。気持ちは分かる。その内、主任に起こされ、眠そうな顔をして勉強を続ける。

17時10分、勤務終了。帰宅後、郵便物を見たらマイカー共済の案内が来た。そろそろ同級生が扱っている保険にしなければ、と思う。何か遭った時に、全労災だと相談が出来ないしなあ。

さて明日13日(木)、19時半からのNHK「クローズアップ現代」にちゆきさんが登場します。先月25日の井の頭公園での映像も入っているらしい。やまちんも映っているかも知れない。とりあえず録画準備OKです。(^o^)丿

« オグシオ解消^_^; | トップページ | クローズアップ現代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事