« 今日は祝日ですが~(軽部アナ風に) | トップページ | 今日もご指導 »

泥棒は家にいた

昨晩は21時半ごろ就寝。3時ごろ蚊で目が覚め電子蚊取りをセットして再び就寝。5時半、目が覚める。着替えてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。音楽プロデューサーの小室さんが詐欺容疑で逮捕されたとか。一時期、音楽界の寵児をもてはやされ音楽番組に多く出演していた。2000年以降、ヒット曲も無く何をしていたのか分からなかった。事業をして失敗したらしいが、音楽家で勝負をして欲しかった。残念。

朝日新聞一面に伊香保温泉の河鹿橋がライトアップされた写真が掲載された。伊香保は何回も行っているがまだ河鹿橋には行ったことがない。一度紅葉に時期に行って見たいなあ。

7時20分、今日はNTTの人がルーターの点検に来るので、部屋にある通帳やS君に返す予定の5千円(千円札5枚)が入った封筒と、同窓会HP運営資金11290円(1万円札+硬貨1290円)が入った二つの封筒などを親に預けて出かける。

コンビニでゼナでも買って飲もうかと思ったがやめる。なんとか一日持つだろう。今日も朝から釣銭トレイの梱包をする。なんとか受注数量を確保しようと頑張る。17時、なんとか終了する。

17時40分、帰宅。母親がライターを右手にもって縁側から現れた。たばこでも吸っていたのだろう。見てみぬ振りをする。その後、親に預けたものを確認したら二つの封筒から札だけ無くなっていた。それも、あるはずのない、S君に返すはずの封筒に小銭が入っていた。合計1万5千の紛失だ。親に聞いたら「知らない」と返答。嘘ばかりついている。突き詰めても仕方ないのであきらめる。^_^;

仕事で疲れ、家に戻れば親が子供の金を盗んで知ら顔をしている。こんな親と一緒に暮らしていると本当に疲れる。お金があれば何処かの施設にぶち込んでやるのだが、、、。

さて、ネットですが速度が早くなりました。(^o^)丿動画が回復したのでちゆきさんの「港のカラス」と「井の頭線」、ルイ子さんの「青空の下で」をMDに録音する。

« 今日は祝日ですが~(軽部アナ風に) | トップページ | 今日もご指導 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事