« 今日はユンケル | トップページ | 今日は美術鑑賞 »

愛想の無い女

昨晩は「渡鬼」を見て22時ごろ就寝。5時少し前に目が覚め、勘違いして「走れ歌謡曲」を聴く。でも今日はちゆきさん担当ではなかった。^_^; 5時半、雨が降っているので車に乗ってゴミを捨てに行く。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。トヨタ自動車が大幅な売り上げ減、業績の下方修正を行った。トヨタがダメなら他のニッサン、ホンダなどもだめだろう。

県内のレギュラーガソリンが130円台になっているらしい。やまちん、140円台で入れてその後、就職したので普段車を使わないのでガソリンが減らない。早く安いガソリンを入れたい。(^o^)丿

高山村に手作り音楽ホールが建設された。一度聞きに行きたいな。

7時、外を見たらまだ小雨が降っている。仕方ない雨合羽を着て15分、外に出たら止んでいた。着替えるのは面倒くさいのでそのまま出かける。通りの信号で近所の奥さんと立ち話をする。そのまま会社へ行く。

今日もスポット係で「ならし」の作業。午後も同じ製品をならす作業をするが、最後の3個目が頭がぼ~となって、製品をならさずにカゴに入れた感じがする。14時40分、他の製品のならしをするが、気になって仕方ない。該当するカゴを見たら洗浄にかけられていた。もう確認のしようがない。何かあったら謝ろう。

17時、掃除の時間だ。隣の機械で作業をしている係長に「この製品をならしたら中途半端で終わってしまいますがならしますか?」と聞いたら、「私だったら5分で出来るわよ」との返答を受け賜わる。こっちは素人じゃい、ほこりを丁寧に払いながら作業をしたら10分では終わらない。じゃあ、ということでほこりは適当に見てならしをする。17時8分、終了。でも就業時間まで2分しかない。掃除の時間は無いではないか。お前の基準で人を測るな。

17時15分、掃除を終了して女性係長に「ありがとうございました。お先に失礼します」と挨拶したら、聞いていたのか聞こえなかったのか返答なし。おいおい、ちゃんと返事をしろよ。会社でなかったた「バカヤロー」と怒鳴っている所だ。こんなバカ女の下では仕事はしたくない。よく動き、頭のいい女性なのだが、、、。

帰宅後、ちゆきさんの「港のカラス」をMDに録音する。

http://jp.youtube.com/watch?v=C9bI3hKYtrk

19時40分現在、外は強い風が吹いている。どうなっているの。

Asaminouta3 夕食後のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いています。

« 今日はユンケル | トップページ | 今日は美術鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事