« 鮨屋で、、、 | トップページ | サッパリ »

今日は忙しい

昨晩は「太田総理」を見る。過日起こった妊婦たらい回し事件(事故)に関してのマニュフェストだった。国会議員の連中は「予算がないから」、「医者は忙しい」、「医者が不足している」とか他人事のように言っていたが、そんな状態にしたのは誰なのか。国でしょう、国会議員でしょう。今回出演した国会議員バッジを外して欲しい。21時半ごろ就寝。

3時と5時ごろ目が覚めたが、そのまま7時近くまで寝る。疲れが取れない。7時、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内に保険証の無い子供(中学生以下)が1500人もいるとか。なんとかしてやってくれい。

吉井町、高崎市との合併問題で町と議会が関連案を否決議会、推進派の町民が対立している。どうなっているの。

営業中のコンビニを重機で突入し、ATMが破壊され現金収納箱が持ち去られたとか。経営者は驚いてただ見ているだけだったとか。それでいいのかい。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。込んでいる訳ではないが、呼ばれたのは9時0分。どうしたのかな。風邪薬を貰って帰宅。その後、岩鼻の郵便局へ自転車で行き、同窓会費12000円を払い込む。一旦帰宅。ぴあからルイ子さんのライブチケットを予約する。

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き、MDを買う。500円の金券があったので155円支払う。来店ポイントは行き帰りで10ポオントづつだった。たまには100ポイント欲しい。

Img_0857 その後、ネッツトヨタへDMを持って行き、サイコロを振りラーメン塩と醤油味2個づつもらう。お昼に食べよう。担当に補修用のペイントペンを依頼する。先月すった所を補修しよう。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。(200円)たまには当たらないかなあ。^_^;店内に入り、なべ用の比内鶏スープ2個を買う。(516円)

Img_0858 その後、ファミリーマートへ行き、ルイ子さんのチケットの手続きをする。ペーパーが出てレジへ行く会計。(4525円)こんなペーパーを貰ったので、これでいいのかな。と確認したら何やら違うみたい。女性店員に聞いたら分からないらしく男性店員が出て説明を受けた。明日、また来て機械操作をするらしい。いや~、確認してよかったわい。これを持って南青山マンダラへ行っても聴けなかった。^_^;

Img_0855その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で菊花展をしていたので見学をする。外に出たら女性が美味しそうにたばこを吸っていたので、やまちんもたばこを買い(300円)1服する。(^o^)丿

カワチへ行き、アサヒドラフト生と純を買う。(1388円)

Img_0856 12時10分、帰宅。指の治療する時間が無かった。ま、血が止まっているようなのでいいか。お昼は塩ラーメンを作り食べる。

14時、前橋の協立病院へ行く。。姉は歩けるようになって、来週水曜日に退院するとか。ま、多少はよくなっているのらしいが又入院するだろうな。到着して血圧を測るが149-89だった、下はともかく上が高すぎる。^_^;

その後、けやきウォークへ行く。さすがに駐車場は混んでいた。店内に入り、みかん、コーヒー、プリンを試食する。その後、本屋へ行き「男の隠れ家」を探すが在庫が無いようだ。退出して帰ることにする。西日がきつくなってきた。16時、帰宅。

Asaminoutta 夕方のひととき、「あさみのうたⅣ」を聴いています。(^o^)丿

« 鮨屋で、、、 | トップページ | サッパリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事