« 今日は、、、 | トップページ | 少し寒い »

不景気を実感する

昨晩は「あさみちゆきセレクト」を聴きながら22時ごろ就寝。1時ごろ左足がつってしまって目が覚める。その後、こんな夢を見た。

今の会社でお世話になった人からからかわれ、頭に来て会社をやめることにする。着替えようとして何処かのホテルへ行くが、そこには同期で入社し同じ時期に辞めたMさんがお得意さまと一緒にロビイにいた。Mさんがやまちんを見つけて近づく。ここで目が覚めた。

時間は5時半、起き出して朝食。今日は土曜日、普段は一日出勤だがヒマになったので、午前中はたな卸しをして午後は休みとのこと。今までの会社だったら不景気は感じなかったが、管理職の話を聴くと深く実感する。

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県の有効求人倍率が愛知県を抜いて一位になった。そんなに群馬は景気がいいのかしら。三洋電機も富士重工も非正規社員を解雇する予定なのに。

インドでのテロ事件、日本人もビックリだ。犯行グループはパキスタンの過激派とか。なんで関係の無い人を殺すのだろう。

Img_0926 今朝の浅間山です。

7時半、会社へ出かける。今日はたな卸しをする日。仕掛品を指導員と一緒にたな卸し票に品番、品名、在庫数を書く。一段落したら2階の倉庫へ応援に行く。何人も在庫調べをしていた。ここのは製品というよりも備品という感じが強い。普段から在庫表をつけておけばこんなことをしなくても、と思った。

12時15分、勤務終了。明るいうちに帰るのは変な感じがする。来週から板金課へ戻って仕事だ。作業着がだいぶ汚れたので家へ持って行って洗濯しよう。タイムカードを押しに行ったら年末調整の用紙があった。この用紙を見るのは4年ぶりかしら。

Img_0927 12時40分、帰宅。作業着を専用に洗剤につける。その後、ラーメンを食べながら森村誠一さん原作のドラマを見る。

13時50分、ファミブへ出かける。見たいようなDVDがあったが、何だか疲れていたので借りなかった。^_^;その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。(3000円)たまには当たってくれい。

Img_0928 その後、酒のヨシダへ行き、純やハートランドビールを買う。(2126円)ハートランドビールは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_0929 その後、フレッセイ新町店へ行き、今夜のおかずなどを買う。(1124円)「冬道楽」という鍋専用のビールがあったで飲んでみよう。

さて、ドイコーヒーが届かない。時間指定はしていなかったので後回しにされたかな。^_^;

« 今日は、、、 | トップページ | 少し寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事