« 今日はバリ取り | トップページ | 昨日の出張 »

今日は厚木出張

厚木って何処にあるんだ~。

4時半に目が覚め、あなモニを聴く。5時、起き出していつもより早い朝食を取る。お米をといだりしたら、あれ6時。高崎市並榎町の機械メーカーの営業所出発は7時20分だ。6時半に出れば7時に着くな。

6時半、自宅を出る。♪スイスイ、スイスイ、スイスイ~♪、と6時50分に着いてしまった。^_^;機械メーカーの人も一人しか来ていなかった。トイレを借りて、来たバスに乗り他の人を待つ。7時10分、人数が揃ったので予定より早いが出発をする。

伊勢崎の集合場所に7時47分に到着。出発時間は8時なのであまり人は来ていなかったようだ。その内それぞれ到着して、乗車をしてきたが遊び着だった。出張なんだからちゃんとして服装で来いよ。8時、まだ来ていない人が3人いる様子。10分、遅れてきた人が3人乗車してきた。これも遊び着、そして遅れてきた詫びもない。これで社会人かい。会社の躾はどうなっている。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

8時10分、怒りを抑えて出発。太田の集合場所には45分に到着。集まっていた人は伊勢崎とは違いちゃんとしたあ服装をしていた。会社の躾が分かる。

大泉、太田を経由して刀水橋を渡り、めぬま道の駅で休憩。その後、主催者の方が、DVD「少林少女」の映像を流す。しばし見て過ごす。

10時8分、東松山ICで関越道に乗り、17分、圏央道を走る。22分、狭山パーキングで休憩したがトイレは男子用も行列状態。あんなに車が停まっているんだから、もっと増やせばいいのに。どこかのバスの群馬の女性が「障害者用のトイレなんて利用客がいないのだから潰せばいい」と言っていた。でも、お前が障害者になったらなんて言うのだろう。とても「障害者用のトイレを減らせ」なんて言えないだろう。群馬出身を廃業せい。

その後、出発。DVDで寅さん映画を流す、タイトルは忘れたが、マドンナは桃井かおりだった。11時2分、中央道の分岐に入り中央道を走る。周りは山の景色、少し早い紅葉を見ながら過ごす。11時44分、やっと厚木に入る。12時15分、機械メーカーの本社&展示場に到着。建物は部品のような形をしていた。

ラウンジで食事。伊勢崎から乗った人たちの中にはビールを飲んでいた人がいた。業務命令で来ているのだから、飲酒は厳禁だろう。何を考えているんだ。こういう人たちはちゃんと管理者が付き添うべきだろうな。やまちんの会社の人は全員、そういう措置は必要のない人ばかりだ。

13時から機械展示場を見学。やまちんはバリ取りが多かったせいか、バリ取り機を多く見ていた。また座標を表示している画面と、パンチをしている機械を首を左右に振り見ながら見学した。

14時20分、集合。機械を見ている時間が少ない。14時半からセミナー「やるきを出させるリーダーシップ」を聴く。講師は聞かせるのが上手い人だった。

16時18分、帰路に着く。17時30分、暗い中、相模湖の岸を通る。17時半、DVD「寅さんの休日」を流す。ヒロインは夏木マリ、宮崎美子。ゴクミも出ていたな。

17時、中央道に入るが渋滞しているが、10分ほどしたら解消した。17時40分頃、下り車線を見たらかなり渋滞している様子。何処かで事故でもあったのかしら。18時27分、狭山パーキングに到着。あいかわらずトイレは満杯状態。^_^;

その後、関越に入り19時23分前橋ICに到着。35分、高崎の集合場所に無事到着。その後、矢中のセブンイレブンへ寄り、純とおでんを買う。(1358円)

20時10分、やっと帰宅。バスの旅は疲れるわい。^_^;

« 今日はバリ取り | トップページ | 昨日の出張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事